Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

茶ソーダ

[,right]最近飲み物系の話題ばかりなんだが。しかも新しいの飲んだら写真とってアップせんといかんみたいな強迫観念に駆られる。疲れているのか?ええ、そうです。
というわけで、今回は「午後の紅茶 Special ダージリンスパークリング」です。なんというか、紅茶と炭酸の組み合わせって、結構イカしてると思うわけで。
[rakuten:misono-support:10003704:detail]

2007年|ニュースリリース|企業情報|キリン
中味には、夏にふさわしい爽やかな茶葉の味わいを楽しんでいただくために、世界三大銘茶のひとつであるダージリン茶葉を100%使用。シチリア産の凍結ストレートレモン果汁を2%加え、搾りたてをそのまま凍結したストレート果汁ならではの爽やかなレモンの風味と、ダージリンの贅沢な味わいを同時に楽しめます。
※キリン公式サイトニュースリリースより引用

早速、午後からの打ち合わせ時に飲んでみました。
んぅ。まさに炭酸レモンティー
・・・あれ、他言うことないな。うまいっすよ。なんちゅうか、安心して飲める味。
これとは別に、「午後の紅茶 Special スパークリングレモン」っていうのもあるらしい。まだ見たことはないんだが、このダージリンスパークリングと具体的にどう違うのか。非常に興味あるところだ。
まー、見かけたら買ってみるか。そんなかんじ。