Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ブラック。

ブラック奄美。

金曜日。会社の向かいの小さな酒屋で、偶然俺の好物の、黒糖焼酎「ブラック奄美」を発見、即購入。やや感動しつつ、ほくほくと家に帰る。
土曜日。会社から帰って、家でブラック奄美をロックでちびりちびり。まさに至福の時。
ほろ酔い気分で、風呂に入る。湯船につかりながら、ふと考え事をする。
(そういえば、昔「忍者タートルズ」ってアメリカのアニメがあったなー・・・)
昔、衛星放送かなんかでやってた、アメリカのテレビアニメ。すきでもないのに、たまたまよく見てたので、案外覚えてたりした。
(確か、主人公が、ラファエロ、ドナテルロ、ミケランジェロ・・・・あと一人誰だっけ?)
一度わからなくなると、気になって仕方が無い。ヨーロッパの芸術家の名前だった覚えがあるんだが・・・
(ア・・・ア・・・アーノルド!!)
いや、違う。アーノルドといったら、屈強な州知事か、人気者の坊やぐらいしか思いつかん。むしろ芸術家って雰囲気じゃない。だいたい、漫画自体、みんな同じ顔で、誰が誰だかわかったもんじゃないんだが。
悶々と考えているうちに、目の前が暗くなってきた。ブラックアウト。そのまま風呂場に倒れこむ。
湯あたり。
数年ぶり。以前のように意識が飛ぶということはなかったものの、しばらく立ち上がれなくなる。
十数分ほどして、やっと立ち上がる。鏡に映る土色の顔の人を見て、やや苦笑。久々に生命の危機を感じた。


落ち着いてから、タートルズをネットで検索。

正式名称はレオナルドミケランジェロ、ラファエル、ドナテロです。

・・・・・いかん。おしくない(泣)