Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

さて、昨日から親元に帰省しております。 親が仙台に転勤になった関係で、今年の正月は仙台で過ごすことになりました。なんというか、実家に帰るのに、なにもかもが初めての場所というのも、かなり新鮮ではあります。

俺がエアガン化してほしい銃

GUN

さて。ふと思い立って、どこぞのメーカーさんあたりでガスブローバック化して欲しいと常々思う銃をシャウトしてみたい。うまいことマルシンさんあたりから出たら、鼻血流しながら買っちゃうんだけどなぁ。リボで。

気だるい1日

雨です。 なんというか、仕事にも気合いが入りませんね。なんかこう、物思いに耽りながら、片手間に仕事してます。

サバゲ参戦第二回

さて。 本日、サバイバルゲームフィールドArea86の定例会に参加してまいりました。

健康促進。

なんか、会社の健保組合から「健康促進セット」とかいうのもらったんです。 なかにはいってたのは、歯ブラシ二本、歯磨き粉、目薬、万歩計。ちょうど歯ブラシ買おうと思ってたところなんで、ラッキーでした。 ってか、最近の万歩計って、なんかデザインかっ…

ご結婚おめでとう

Blogの更新自体は派手に遅くなったのですが、11月5日はグバ山氏とさちぷ氏の結婚式でした。 あらためまして、おめでとう。末永く(以下定型文につき略)。

サバイバルゲーム初参加!

さて。実はまだ筋肉痛なのですが。 去る10/7(土)、千葉県にあるインドアサバイバルゲームフィールド「Area86」にて行われた自由参加イベントに、ついに参加してまいりました!

俺とH&K MP7A1

GUN

やっちゃった。ダットサイト。 てへ。 【9/26追記】 ってか、「てへ」で終わってんじゃねぇよってかんじなので、追記。東京マルイ No.1 H&K MP7A1 18歳以上電動コンパクトマシンガン出版社/メーカー: 東京マルイ(TOKYO MARUI)発売日: 2006/02/08メディア: お…

シューティングレンジに行こう!

GUN

日曜日、wata氏と某ガンショップのシューティングレンジに行ってきました。ここ数年来、まともにBB弾込めて撃ってなかった手持ちのエアガンを見繕って持参したのですが、ことのほかカバンが重くて辛かったです。ふ。 で、結果。

俺とTurboLinux

さて。密かに通販で注文してた、TurboLinuxが届きました。 以前から、Windows以外のOSっちゅうものに、並々ならぬ興味を持っていた私なのです。 でも、実際のところ知識的には皆無。仕事でUNIXのCUIに触れる機会はあるけれど、必要最低限のコマンドくらいし…

俺とコルトM1911ガバメント

GUN

さて。久々に、トイガンをば購入してまいりました。東京マルイの、コルトM1911ガバメントモデル。 買った店で、Pachmayrのハンドガングリップを購入、早速つけてみたのがこの写真。やばかっこいいですな。 で、店のシューティングレンジで実射してきました。…

俺と裏打刑事

ひさびさにblog更新してみようかと思い立ったが吉日(?)。 最近通勤時に聞いているCDです。昔の刑事ものドラマの主題歌を、SKAアレンジしたものの詰め合わせです。 ぼかぁもともとskaが大好きなもんで、東京スカパラダイスオーケストラとかよく曲聴いてる…

届いた

郵便受けに、でかい封筒が届いてました。 さて、どうなることやら。にやにや。グランツーリスモ4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/28メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (145件) を見る

近況。

実家で「津軽弁の日」のテープを購入。喜び勇んで部屋のコンポで再生しようとするも、カセットレコーダーの部分が故障して動作せず。我が家にほかのプレーヤーはなし。へこむ。 何気に応募してた、某有名ゲームのオンラインβテストに当選。ひそかに感動。メ…

帰省してます

はてさて。ごぶさたしてました。 今、GWの代休で、実家にいます。明日まで帰省の予定です。 今日は、実家近くのネットカフェからのblog配信です。単に、いまハマってる、ネットゲームの「マビノギ」がやりたくなったのが理由なんですが。わざわざ帰省してま…

東西線全面停止

「地下鉄レールに亀裂 東西線、影響11万3千人」 http://www.excite.co.jp/News/society/20060323111711/Kyodo_20060323a472010s20060323111713.html いやいや、大変なことですよ。 よりによって、普段利用している飯田橋駅で亀裂発生しちゃったもんだから…

ポーション

昨日のことです。 何気に体調崩して、熱っぽかったのですが、仕事が片付かないので黙々と働いてたのです。 そんな折、昼休みにコンビニで、物珍しい小瓶を見つけました。 「ポーション」 その青い小瓶には、そう書いてありました。 なにやら、体力回復しそう…

寒い。

久方ぶりの書き込みだったりするわけですけど。 寒い。 今日は朝から1℃だそうです。マイナスいってない分たいしたことないような気がするんだけども、寒いものは寒い。なんというのか、札幌で暮らしてた頃とはまた別物の寒さだと思う。 今日はこのまま午後…

悶々。

なんていうんだろうね。最近心が休まらないとでもいうのか。ずーっと、ストレスが溜まっている状態なわけです。 飲みに行っても、そんときは楽しいんだけど、さほどストレスの解消につながらない。休みの日も、いまいち外に出かけたいとか、そういう気がおき…

仕事始め

休み足りないねぇ!!! ったく、かったるくてしょうがないっちゅうねん。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もお世話になります。てゆっか、大晦日から腐れ縁の連中6人と、黙々と人生ゲームに興じてました。おかげで年を越したのを気づきませんでしたよ。恐ろしい、恐ろしい。あげく人生…