Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオターゲティング導入。

web

先日、ここNozablogに「ジオターゲティング」のブログパーツを導入してみた。サイドバーの下のほう、Blogpetの上に設置してある。 http://www.geotargeting.jp/ ジオターゲティングとは? あなたのサイトにアクセスしてきたユーザーの地域情報を判定します。…

すもうとりのゆめ

物理演算を使った相撲のゲームだそうです。 ダウンロードはこちら。 SUMOTORI DREAMS A little but very serious game in 96k. This is the game where beginners can beat hardcore players http://www.gravitysensation.com/ 海外のメガデモの一種っぽい。…

グラボの話。

CatalystのAGP用Hotfix8.10が出たみたいなんで、いれてみたんだけど・・・今回のアップデートのウリ、Fanコントロールの設定項目がでてこない。 最近GPUが熱暴走気味なうちのPC。これは痛い。痛すぎる。SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB G…

俺の武器庫

[,right]さて。常々気になってたんですけどね。 日に日に、手持ちのエアガンやらモデルガンやらがだんだん増えていくわけなんですけど、みんなどうやって保管してるんすかね? 前に雑誌で、モデルガン好きが高じて、自分の書斎の壁一面に立派なガンラックを…

新型DS。

過酷すぎる争奪戦、ニンテンドーDSiの予約販売がわずか20分で終了 - GIGAZINE WindowsCE FANの記事によると、10月23日の11:00からAmazon.co.jpにてニンテンドーDSiの予約販売が行われたそうです。そしてニンテンドーDSiのホワイト、ブラックともに約20分程度…

近況。

関東圏はめっきり肌寒くなってから久しいですが、皆さんお元気でしょうか?まぁ、北海道の人には「あったけぇじゃん。ふざけんな。」と言われるレベルなんですけどね。一般的に、気温が15度、湿度が40%を下回ると、風邪をひきやすくなるんだそうです。確か…

俺とファミコン探偵倶楽部

なんとなく、というか、前から興味があった「ファミコン探偵倶楽部」とかいうやつをやってみました。中古で安かったもんで。 前からおもしろいって話だけは聞いてたんですけど、いまさら初代ファミコンのアドベンチャーなんかどうなのよ?って思ってました。…

俺とBattlefield2〜再び〜

今さらながら、Battlefield2が俺の中で熱いんです。 まー、身内数人が新規参入してきたってのがきっかけなんだけど、久々にやってみると燃えるね。やっぱりFPS熱ってのは定期的にやってくるわw おかげで、しばらく寝不足が続いてたりするわけなんすけどね。…

俺とMEUピストル

GUN

[,right:w350] 東京マルイが、「原油価格やその他材料費の高騰の影響」で10/21から卸価格の価格改定がはいるそうなんですよ。世知辛い世の中です。 で、その前に駆け込みということで、いつか買おうと思ってた東京マルイのMEUピストルを遅ればせながら購入し…

蒟蒻ゼリー。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影 - ライブドアブログ こんにゃく入りゼリーを食べた子供が窒息死した事件を受けて、自民党内で10日、ゼリーの形状などを…

再インストール

三連休、思い切って家のPCの再インストールをしてみました。 前回OS入れなおしてから、ハードの交換とかそこそこやってたもんで、気分的に一度リセットしたかったんですよ。いっそ新しいHDD買ってきてやろうかとも思ったんですけど、最近PCの箱の中身がぐち…

俺とRadeon

さて。最近(っつってもけっこう前だな)、グラボを買い換えたんです。久々にRadeonにしたもんで、取り付けから認識まで、けっこう苦労しました。SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB GDDR3 AGP 11124-00-20R出版社/メーカー: SAPPHIRE発売日…

モツ鍋

[,right]今日の晩飯はモツ鍋。 会社帰りに、神田の西口商店街近くのモツ屋にいってきました。初めての店だったけど、まぁ当たりといってよいかな、と。 今日のモツ鍋は豆乳ベースで、なんかとっても上品な味。うまし。 なんつぅか、ここ2〜3ヶ月ほど、いろ…