Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々徒然すか。

朝から、頭の中でずっとBGMが流れ続ける。けっこう記憶にある音楽なのに、なぜか曲名が思い出せない。 ででってでって でってで でってで でってで ででででってってって〜 (ちゃらりらりらり) なんだろう、このPSG音源のノリノリな曲は。悶々としたまま、…

俺とSecond Life

さて。日本語ベータ版が発表されたにもかかわらず、いまいち盛り上がりに欠け、「始まる前に終わった」とまで噂する人までいる例のアレです。「Second Life」。まぁ、とやかく言う前に、とりあえずやってみないことにはなんとも言えないかな、ということで、…

一服。

[,right]今日は移動が多くてくたびれました。今ドトールで一服中。 最近は「ゆりかもめ」に乗ることが多くて、最初ものめずらしかった無人列車も、ただの日常の足になってしまいました。お台場近辺っていろいろ面白そうなものがたくさんあるんだけど、ほとん…

茶ソーダ

[,right]最近飲み物系の話題ばかりなんだが。しかも新しいの飲んだら写真とってアップせんといかんみたいな強迫観念に駆られる。疲れているのか?ええ、そうです。 というわけで、今回は「午後の紅茶 Special ダージリンスパークリング」です。なんというか…

ヨレ

仕事してたら、同僚に 「ってか、目のクマすごくね?」 って言われたもんであわてて鏡で顔みたら、なんか目の下が派手に黒ずんでた。 いままで生きてきて、目の下にクマというものが出たことがなかったので、えらい面食らった。そんなヨレた顔見てたら、急に…

ポーション復活

http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20352961,00.htm スクウェア・エニックスは、「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの第1弾として、数量限定特別パッケージ「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」が、2007年9月13日に、サ…

アクシデント。

朝。 どうも体調が思わしくなく、会社に一時間遅れの連絡。とりあえず身支度を整えて、時間も時間だったのでタクシーを使うことにした。 タクシーに乗り込んで、行き先伝えてタバコに火をつける。 (今日の予定もめんどいなぁ・・・) とか考えてた矢先。 『…

アセロラ。

昼休みによく行くコンビニが改装中で休みだったんで、いつもと違うコンビニへ。店が変わると品揃えもかわるもんで、せっかくなんで一本買ってきました「ニチレイ アセロラスパークリング」。 ニチレイっていうと冷凍食品しか知らなかったんだけど、飲み物も…

俺とVz61スコーピオン

実は前日、会社帰りに秋葉原によったときに、勢いで一丁新装備を仕入れてしまったわけなのです。前々から目をつけていた、マルゼンの『Vz61 SCORPION』。予備マグ一本と共に買ってまいりました。今この時期にマルイじゃないあたりが俺クオリティ。店屋で動作…

定例戦闘。

さて。本日はAREA86の定例会に、仲間を集って大挙して攻め入ってきました。 今回の『Team aiai』(勝手に命名)の参加者は5名。ってか、今現在はこれで全員か? ※集合写真は、後列左からBayman、kaiten、wata、前列左からDEF、noza(呼称はBattlefield2より…

脳内メーカー

web

最近は脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)とかいうのが流行しているそうで。 なんでも、名前を入れると、その人の脳内を図にしてくれるという。 これはまぁ、いっぱつやってみないことにははじまりませんな。 (ちなみに大人気らしくてサーバつな…

久々に。

さて。久々にマビノギの進捗でも書いてみようかと。 しばらく書いてないうちに、いろいろありました。