Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貯犬箱。

ネットをぼさーっと見てたら、某所で「貯犬箱」なるアイテムを発見。 まぁ貯金箱なんだけど、なんというか無心にエサを貪る犬の動画にいたく感動。おもわずAmazonで探して、1clickで購入。 なぜか黒のバージョンが若干値段が高いのが納得いかなかったが。 で…

もち。

[,right,w240] 実家から切り餅もってきたんですよ。最近の切り餅は一個ずつパックになってて便利だし、頂き物なだけあって非常に美味い餅だったのです。正月に餅なんて雑煮くらいしか食わなかったので、若干の物足りなさもあったです。 で、東京に戻ってきた…

俺的絶版トイガンコレクション

GUN

[,right,w240] さて。先日実家の物置の発掘作業(物置発掘調査 - Nozablog.)を行ったわけだが、そのかいあって中学校・高校当時に集めたエアガン・モデルガンの山がみつかった。だいたい80年代後半から90年代前半の代物で、今と比べるとたくさんのメーカー…

東京もどった

さて。東京もどってきてしまったですよ。 周りの人と比較して、だいたい盆と正月は帰省してる俺は帰省の頻度が高いと思うんだが、青森なんてたいした遊び場もないようなところなのに、あっという間に帰る日で後ろ髪ひかれる思いですよ。なんでしょうね。 で…

物置発掘調査

さて。十年ぶりくらいに長い正月休みでいまだ実家に帰省中である。帰省してからというもの、うまいもんたらふく食ってダラーっと過ごしてたら、明らかに帰省前より肥えた気配をひしひしと感じざるをえないわけなんだが・・・ そんな話はおいといて。昨年末に…

新年のご挨拶

[,right] 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 初詣いってきたら寒くて鼻垂れていたたまれませんが、取り急ぎご挨拶まで。 皆様にとってよい年になりますよう。お、ちょっといいこといった俺。新年の挨拶 (岩波現代文庫)作者: 大…