Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにマックいった。

先日、最寄り駅近くのマックで、久々に晩飯食ってみることにしました。 チキンなんとかバーガーのなんとかセットとかいうのを頼んだんですけど、久々に喰うとまぁ、なかなかうまいもんで。とはいえ、そこはかとなく晩飯にファーストフードってのも、少し物寂…

転生ラッシュ。

さて。今日は「断続的な接続障害」らしいので、mabinogiができそうにないです。断続的っちゅうか、ずっとじゃね?まぁ、公式ページのアクセスさえままならないんじゃ、どうしようもねぇや。とりあえず、永続的にならないよう祈りつつ、自分の現状でも書いて…

心機一転。

会社の事務所移転で、勤務地が変わったんです。なにやら家に会社が近づいてきました。ありがたいことです。 とりあえず、今回の事務所には備え付けの喫煙所がまだないので、近所の喫煙所探しもかねて昼飯いってきました。比較的リーズナブルな店がみつかった…

その展開は読めなかった

web

ERYX Ooops! 会社で昼休みに盛大に噴いたw ってか、実際目の前でこれやられたらパニックだよな。

俺と炊飯器

最近、炊飯器が新しくなったんです。 実家に未使用の物があったもんで、くれっつったらくれました。有り難いことです。父ちゃん母ちゃん、ありがとう。 この「とても身近なハイテクマシーン」。なにやらデザインもいまどきっぽくて、なかなかにしてお気に入…

とくにどうってことはない日

なんか咳が出る。とりあえず養生するしかないかな、とか思う。少しは煙草控えないといかんな、とか。

女神転生Imagine

最近オープンβが始まった「女神転生Imagine」。ちょっと興味があったので、せっかくなのでテスター登録してみた。とりあえずクライアントDLしたとこ。そんなMMO掛け持ちできるほど余裕はないんだが、これからちょこちょこ進捗をかいていってみようかな、とか…

蛾騒動。

たけのこの里にガの幼虫が入って きのこの山大勝利ww 明治製菓(東京都中央区)は、期間限定のチョコレート製品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」にガの幼虫が混入していたとして、16日から同製品約10万個の自主回収を始…

俺とWindows Vista

さて。新世代OS「Windows Vista」が発売されて、しばらくたちましたが。 Vista売れず、販売数がXPを大幅に下回る…発売後一週間集計 「発売後一週間のパッケージ版Vistaの販売数がXPを下回る」--NPD調査 小売店におけるパッケージ版「Windows Vista」の発売後…

牛丼。

今日、はじめて松やの牛飯を食してみた。 んぅ、うまい。何気に吉野家よりうめぇな。肉がやわらけぇ。ぶっちゃけ時間限定で売ってる吉野屋で食う必要性が感じられない。 ちょうど近所に吉野家があるんだが、すぐ近くに松やが新装開店してから客の入りがずい…

俺とRainbowSix Lockdown

さて。なにやら仲間内で、新しいFPSに手を出しそうな気配なので、早速購入してみることにします。既に廉価版になってるあたりが大変ありがたいことです。Best Selection of GAMES レインボーシックス ロックダウン 日本語マニュアル付英語版出版社/メーカー:…

なにやら楽しみな機能が。

なにやら、韓国のテストサーバーで、気になる新機能の動作検証がはじまったようです。 「韓国、G6S2は連携と魔法を大事に。」 http://g-worx.jp/mabinogi/index.php?u=korea/projectg6s2.htm

本買ってみました。

なんとなく、オンラインゲームの専門誌をば購入してみました。今回はマビノギの特集やってるらしいので。オンラインゲームすごい攻略やってます。 vol.15 (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02メディア: ムックこの商品を含むブロ…

二度寝して午前中の会議に遅刻してすごく寒い空気にぶちのめされながら

雨です。 すごくけだるいです。

歓送迎会。

今日はうちのチームの歓送迎会でした。先任の人が退社するのと、遅くなったけど俺が今の部署に配属になったので。 久々の銀座でしたけど、なかなかおいしかったです。2次会で、先輩やら部長やらと話し込んで、今後の方向性とか確認できたのがでかかったです…

俺とS&W M945

さて。今回は、特売で勢いあまっての衝動買いにもかかわらず、デザイン・性能ともなにやらお気に入りになりつつある、KSCのS&W M945について書いてみようかな、とか思う。ガスブローバック M945 デュアルトーン出版社/メーカー: KSCメディア: おもちゃ&ホビ…

音楽知識。

音楽知識、ランクアップしました。こないだのアップデートで実装されたクエスト、なんとかクリアしました。これも、音の出る空き瓶収集のためにマス上級ダンジョン周回にお付き合いくだすったギルメン達のおかげです。いや、ありがたい、ありがたい。

まだ朦朧。

風邪、まだ治ってません。熱がなかなか下がりませんね。とっとと病院いけばよかった。 まぁ、とりあえず明日くらいには、風邪薬で回復できそうな、そんな気がしてます。保障はないですけど。 というわけで今日ももう寝ます。気合で治します。ほりゃー。

黒オオカミ動作検証。

新発売のペット「黒オオカミ」、早速導入してみました。 期待に胸膨らませてログオンしたところ、ちょうど夜だったのでいきなり人型モードに変身!おお、こりゃかっこええ! まぁ、変身しなきゃただのオオカミなんだけどな。弱いけどウインドミル持ってるの…

朦朧。

最近咳がひどいと思ってたら、ちょっと気を抜いた隙に一気に風邪っぴきになりました。久々に声帯にキて、数年ぶりに声が出なくなりましたよ。 とりあえず昼休みに近所のヨーカドーで風邪薬を買って飲んだんですけど、いつもと違う薬飲んだら一気に睡魔が襲っ…

ペット追加だってよ

「マビノギ」,人間型/動物型に変身する新ペットなどが登場 ゲーム内ショップでは,“ランダムボックス”の第4弾となる「マルコムのランダムボックス」が発売される。Webショップでは,時間帯によって人間型と動物型に変化する新ペット「ジャンガリアン」「ペ…

いまさら書くのも気が引けるが

気づけば一年ぐらいプレイしてるのに、まともにblogに書いたことがないMMORPG「mabinogi」。いまさらだけど、これからちょくちょく書いてみようかな、とか。 活動拠点は「ルエリ」サーバー。ひそかにギルドマスターやってます。実はこのギルド三代目のギルマ…

筋肉痛

土曜日の定例会の筋肉痛、日曜日に発症。そして今も継続中。 ずっと体勢を低くしていたのと、激しいコッキング動作のせいか、肩から背中、あと両腕が軋む。 いでででで…

サバゲでゴー!

本日は、AREA86の定例会でした。前述(d:id:noza1911:20070119:p2)のイサカの初舞台でもあります。 今回はwata氏と二人での参戦でしたが、なかなかにして内容の濃い定例会でした。 正直、めっちゃ面白かった!