Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と秘密基地をつくろう!

[,right]けっこう前の話。いまから2〜3年ほど前のことだったと思うが、タカラトミーからある新製品の発表があった。「秘密基地をつくろう!」と名前のついた一連のシリーズは、PCの周辺機器としてUSBで接続するだけで、家のパソコンにお手軽に秘密基地チッ…

とどいた

ちょっとしばらく逆転してきます。逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る

セガールはやっぱり最強だった

web

ふと、ネット上で見つけたもので。 セガールがコンビニに行ったようです。沈黙の戦艦 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

mixi。

ちぃとばかり更新が間延びしましたが、ごきげんよう。書こうと思ってたことは沢山あるのに、更新めんどくさくて放置してました。ひゃっほう。 突然ですが、最近mixiに登録してしまいました。勢いで登録してしまった手前、何すりゃいいんだかピンときてません…

すげー、人間すげー

web

素直にすごく感心した記事があったので紹介。 ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia NEWS 「なんだこりゃ」と思ってよく“読んで”みると「へー」と驚くコピペ文章が最近2ちゃんねるに登場し、スレッド(スレ)の本…

仙台へ。

[,right]帰省のUターンラッシュも佳境っちゅうことで、朝7時前に青森を出発して、仙台まではるばる運転してきました。 まー、親父と交代しながらの長旅だったわけなんですけど、歳のせいここ数日の遅寝早起き生活がこたえたのか、正直半分ぐらい運転した程…

占いとか、ねぇ。

web

某所(笑)に「URL占い」とかいうのが紹介されていたので、さっそくながらやってみた。 流行り物には即座に手をだしていかんとね。

だべり。

一日の夜、仙台の友人と飲んだときの事。当人が青森に出張という話だったんだけど、 「青森でおもしろいところって、どこ?」 っていう質問に、黙りこくってしまった俺。 たとえば俺の場合は生まれが青森だし、実家もあれば友人もいる。当然、土地に対する思…

花見してみた。

GW中に青森で、ちょうど桜の時期だから、公園で花見すっか!なんて話が前からあったんですよ。 だのに、いざ当日になってみたら、関係者全員で 「あれ、やるって聞いてたけど?」 って。発起人が不明。当然事前計画は無し。 でも、せっかくの機会なんで、も…

帰省しますた

ちょりっと帰省しました。GWですから。 とりあえず、明日から車で青森まで移動して、しばらく滞在する予定です。 青森はこないだ雪ふったとかいう話だったから、ちょっと厚手の上着もってきたんだけど、仙台の段階で既に暑くて耐えられませんでした。失敗で…