Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック。

金曜日。会社の向かいの小さな酒屋で、偶然俺の好物の、黒糖焼酎「ブラック奄美」を発見、即購入。やや感動しつつ、ほくほくと家に帰る。 土曜日。会社から帰って、家でブラック奄美をロックでちびりちびり。まさに至福の時。 ほろ酔い気分で、風呂に入る。…

雪ふった。

うっすらと雪つもった。 気持ち程度。 なにやら和む。 ただ、前日までの小春日和になれた体には、なかなかにして寒さが身にしみる。 そんな日。

あれまぁ

家に帰ると、ポストの中に、銀行からの手紙が届いていた。 茶封筒。 直感的に、「督促状!?」という不安にかられる。丁度そこの口座の残金が200円ちょっとしかはいっていなかったからだ。 部屋に帰って封筒を開くと、手紙が一枚と、500円のQUOカード一枚。 …

この感動を貴方にも

今日の晩御飯は、 築地の 廻らない 寿司屋*1で 大トロ食ってきました。 家に帰ってタバコを吸いながら、手から香る酢飯の芳香によだれが垂れました。 *1:後で店をネットで検索したが、行った寿司屋について言及してるサイトはみつからなかった。通がお勧めの…

生体認証。

こんど、うちの会社のビルに、「生体認証」ってやつが導入されるらしい。 指静脈認証入退館管理システムっていうのが正式名称だそうだ。これは、指先が荒れて指紋が消えても大丈夫な奴なのか?というのが目下の不安要素*1だ。 *1:後から聞いたのだが、どうや…

ソファーに対する検討と考察 〜期待される具体的導入効果〜

概要 今回、念願のカウチソファー購入および予定個所への設置完了に関して、典型的な独居サラリーマン宅へのソファー導入に関する具体的な導入効果に関して検討と考察を行う。 実験機器 カラーカウチソファーU60*1・・・1台 やさぐれサラリーマン・・・…

いや、ほしかったもんで・・・

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! ・・・・日記とは直接何の関係もないんですがね・・・・

ソファーがとどいた!

昨夜、「ご不在連絡票」がとどいてたもんで、今日の午前中に荷物が届くように連絡いれました。 午後から会社だったもんで、それまでには受け取りたかったわけなのですが、目覚めたのが12時過ぎでした。一瞬あせったわけですが、荷物が届いてる気配はなし。 …

既知との遭遇

昨夜、深夜作業を終えて、タクシーで帰宅したときのこと。ふと運転手さんから、妙に懐かしいオーラを感じた。私は恐る恐る、運転手さんに尋ねてみた。 私:「あの、運転手さん。ご出身て、どちらですか?」 運:「ワタシ?わたし青森。」 私:「うわやっぱし…

地震。

朝一番でおかんから入電。 「あんた、関東圏で地震だったって!?つくば市で震度5とか言ってたよ!大丈夫なの!?心配したのよ!!」 「・・・寝てたからわかんね・・・」 ホゲー。 追伸 なんでも、地震で飛び起きた人が、夜中に転倒して脱臼したらしいじゃ…

真実。

今日は、大昔に、法律で禁止された男女の結婚をとりもった、キリスト教司祭のバレンタインさんが処刑された日ですね。 あと、禁酒法時代に、かの有名なアル・カポネが、対抗組織を偽情報で呼び出して、全員をマシンガンで蜂の巣にしたという「聖バレンタイン…

衝動買い

さぁ困った。 昨日ソファーの購入をきめたばっかりなのに、急に思い立って衝動買いしてしまったぞ。 やるな俺。チャレンジャー。 買った商品は、とりあえず届いてからのお楽しみ。 ビバ通販。

ソファ。

ついに、ソファーを買った。 いつもどおりネット通販。http://www.seikatsuzacca.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD56804/detail.htmlなにはともあれ、きちんと配送日に受け取れるのかが微妙。

クリア。

グランツーリスモ4、ついにエンディングに到達。 なのに、今現在、達成率44%。 まだまだ先は長いらしい。グランツーリスモ4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/28メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含む…

cc:

俺にccで送られてきたメールが、宛先にのってる人全員から、同じ内容で転送されてきた。何の嫌がらせだ。

しょうがいたいおう

家に帰って、シャワーあびた直後に携帯で呼び出され、タクシーで会社へ直行。 えらいスピードで対応おわらせて、今帰宅しました。 ただいま2/9am1:52。おうおう、すさまじく早急な対応だ。 もうねる。

メールのお返事

toさちぽ氏 最近僕の頭の中で、久々に「恋のダンスサイト」が流れまくって困っています。セクシービームです。

ながびく風邪。

体がだるい。いっぱいいっぱい。 今日は部長と、例の秘密結社の件で戦うつもりだったのだが、ことのほか穏やかな話し合いで終わってしまった。拍子抜け。 てゆっか、細かい仕事が大量にやってきて、思うように進まない。身動きとれず右往左往。いたたまれな…

おさかなくわえた

我が家のPSXの「すご録」は、頭の良いことに、持ち主の好みに合わせて自動的に番組を選んで録画してくれるという優れものなのだが、何を思ったか今日、「サザエさん」が録画されていた。急に。今回初めて。 以前、「とっとこハム太郎」が録画されていたと…

俺とティラミスめいっぱい

会社帰り、夕食のおかずを求めて、近所のam/pmへ寄る。 ふとデザート売り場を見ると、ひときわ目立つ商品を発見。 「ティラミスめいっぱい」 みたかんじ、既にもうめいっぱいなオーラが噴出している勢い。普段あまり甘いものを食わない私ではあるが、この陳…

検閲。

さっきまで、この場所には、俺様の大長編の愚痴が書かれていたのですけど、削除。飯食って落ち着いてから見たら、みっともないことこの上ない。 まぁ、いろいろあってイライラしてた一日だったのです。 (081117:諸般の事情により以下非表示!)

洟垂れ。

風邪ひいたくさい。昨日、寒空の中、駅のホームで電車30分も待ってたのがまずかったか。ずびずび、ぐしゅぐしゅ。 いやいや、まだ花粉症の線もすてきれない。ぐしゅ。