Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省しました

さて。28日から仙台に帰省してます。 新幹線で仙台に近づいていくにつれて吹雪がどんどんひどくなって、えらいびびってたんですけど無事到着。山形に行く乗り換え列車に遅延が出てたみたいですけど、まぁ比較的大丈夫だったみたいです。昨日あたりにはシステ…

ラーメン

今日は職場で飲みでして。 朝から何も食ってない状態で、かわきものだけで酒飲んでたわけなんですけど。 腹が不完全燃焼な状態で、帰りに飯食って帰るって話も微妙にうやむやになり・・・ 悶々とした中、一人でラーメン屋の新規開拓に走ったんです。闘将!!拉…

メリー

今年はクリスマスは中止ですよ?・・・まぁいい。八百万の神様がいる日本だから、キリストもその1/8,000,000という考え方は嫌いじゃない。 しかし、すごかったよ。ケンタとかに長蛇の列。ケンタはまさにかきいれどきだね。コージーコーナーなんかにも行列で…

なにはともあれ

[,right] 牡蠣食ってきました。生牡蠣。 いやー、うまかった。殻付の生牡蠣なんて、何年ぶりに食ったかわからん。レモン絞ってチュルってな。最高。 しかし、最近の牡蠣って便利な取っ手がついてんのな。それ引っ張ると、わっかになった針金が引っ張られて、…

今日この良き日に

今日の記念に、今の心境をに一言で残しておくことにする。

青。

[,right]昼飯の帰り、なんとなく立ち寄ったコンビニで売ってた一品。 サントリー「ブルージンジャーエール」。 待ちが華やぐパーティーシーズンの 心が踊るような気分をご家庭に ※引用;サントリー ブルージンジャーエール 公式サイト (http://www.suntory.c…

8.11。

AGPなRadeonHD3850ユーザーの俺。Catalistの8.11のAGP Hotfixがなかなか出ないのでずっとやきもきしてたんですけどね。SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB GDDR3 AGP 11124-00-20R出版社/メーカー: SAPPHIRE発売日: 2008/08/01メディア: Per…

俺とCall of Duty 2

最近COD2が価格改定したってんで、せっかくなんで仕入れてみた。 SS多いんで、今回はちょっと重いです。 [,w500] 以前COD1も廉価版を買ってやってハマってたんだけど、2はさらにパワーアップしてておもしろいね。マルチプレイでやったことはないんだけど、…

某料理長向け

一年以上前の動画なんだけど、なんちゅうかものすごく観てて熱くなる動画。いつか教えてやろうと思っててすっかり忘れてた。 少し再生時間長いけど、手に汗握るぜ! (まぁ見たことあったら勘弁。)フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.75 AK11 マーチ …

ダブルかつクォーターかつパウンダー。

[,right]今日の晩飯はマック。最近出た「ダブルクォーターパウンダー*1」とかいう肉まみれバーガーを食ってみたかったんです。 「クォーターパウンダー」は、その名の通り、1/4パウンド(通常のビーフパティの約2.5倍)のビーフパティを主役にした商品です。…

酒。

東北の北端あたりから、グバ山夫妻が千葉のネズミの国に遊びに来てるってんで、kaitenさんとwata氏と一緒に行き着け(ってか二回目だけどな)のうちの近所の飲み屋にいってきました。 日本酒が安くてうまい店なんだけど、今回もやっぱりうまかったです。あと…

エナジー!

[,right]さて、久方ぶりに「beverage」ネタでも。 今回は、エナジードリンク「ROCKST★R」。なんかもう、コンビニに並んでる段階で威圧感たっぷりです。しかも陳列場所はレッドブルの隣ときた。導かれるままに購入ですよ。 「275円になります。」 高!…

関東圏の恐怖

朝っぱら。東京は雨模様。雨降る中の通勤っていうのは、いつもより一層憂鬱なわけです。年末にむけて、日増しに気温が下がる昨今。もちろん北海道やら東北に比べたら屁みたいな気温なわけだけど、雨の中だとより一層寒さが凍みてきます。 そんな中ぼーっと歩…

騒音公害

俺、通勤時に地下鉄の中で、MP3聞きながら携帯で数独とかゲームやるのが日課なんだけどね。 たまーに人の視線を感じて、 「なに見てんだこいつら」 とか中途半端に敵対心むき出しにしながら電車を降りたタイミングで、携帯がマナーモードになってなかったの…

むぅ

Gun O'clock、実際に使ってみたんだが・・・いかん。寝起きの無意識のうちに止めて2度寝してしまった。普通の目覚ましで起きて、右手に光線銃握った状態。 基本的にテレビのリモコンと同じ赤外線だから、適当に撃っても認識しちゃうし、ぶっちゃけ眼鏡かけ…

俺とGun O'clock

[,right]さて。ひそかにAmazonに注文してた品がとどいた。 なんちゅうかまぁ、目覚まし時計。 実のところ、ずいぶん前に予約注文してたのをすっかり忘れてた。ちなみにAmazonだと随分値引きされててお得っぽい。まぁ店で売ってるのまだ見たことないんだが。 …

だらだらだら。

[,right]さて。Blogの更新速度がいいかんじに停滞してきました。ってか、下書きの状態で未完のものが増えてきてめんどくさくなってきたというのもある。 最近は家に帰ってからもさほどPC触ってないしねー。なんかこう、酒飲みながらだらだらする生活が板につ…

休日

さて。久しぶりにゆっくりとすごした土日でした。いつもどおり部屋の掃除・洗濯やってた以外は、どこにも出かけずに家でだらだら。 最近いろいろ立て込んでて、精神的にも肉体的にも地味にグロッキーな状態だったみたいで、こんなに土日の休みがありがたく感…

俺と積みゲー

最近、めっきりゲーム機を動かさなくなった。 うちには既に存在が闇に葬られた「PSX」ってやつがあるんだが、PS2としては全くと言っていいほど稼動しなくなった。DVDプレーヤーかHDDレコーダーの用途でしか使ってない。まぁこれも、アナログ放送が終わるまで…

航空祭

[,w320,right]日曜日、入間基地の航空祭にいってきました。 航空祭って今まで一度も行ったことがなかったんで、間近で見る軍用機に終始興奮してましたw なんというか、飛行機が間近を飛んだり、右の写真はチヌークのコックピットなんだけど、こんなのをまじ…

容疑者Xの献身

日曜日、会社の同期に誘われて、久々に映画見に行ってきました。 映画のタイトルは「容疑者Xの献身」。ドラマ「ガリレオ」の劇場版になるんですが、けっこう観たくて気になってました。 いやぁ、東京に来てから映画観に行くことってほとんどなくなってたか…

俺とMicrosoft SideWinder Keyboard X6

[,right] 秋葉原に用事があったついでに、ヨドバシカメラでキーボードを衝動買いしてしまいました。 「Microsoft SideWinder Keyboard X6」ってやつ。最近発売されたばっかりで、どんなもんか気になってたんです。 そこそこ値段はったんだけど、なんというか…

ジオターゲティング導入。

web

先日、ここNozablogに「ジオターゲティング」のブログパーツを導入してみた。サイドバーの下のほう、Blogpetの上に設置してある。 http://www.geotargeting.jp/ ジオターゲティングとは? あなたのサイトにアクセスしてきたユーザーの地域情報を判定します。…

すもうとりのゆめ

物理演算を使った相撲のゲームだそうです。 ダウンロードはこちら。 SUMOTORI DREAMS A little but very serious game in 96k. This is the game where beginners can beat hardcore players http://www.gravitysensation.com/ 海外のメガデモの一種っぽい。…

グラボの話。

CatalystのAGP用Hotfix8.10が出たみたいなんで、いれてみたんだけど・・・今回のアップデートのウリ、Fanコントロールの設定項目がでてこない。 最近GPUが熱暴走気味なうちのPC。これは痛い。痛すぎる。SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE Radeon HD3850 512MB G…

俺の武器庫

[,right]さて。常々気になってたんですけどね。 日に日に、手持ちのエアガンやらモデルガンやらがだんだん増えていくわけなんですけど、みんなどうやって保管してるんすかね? 前に雑誌で、モデルガン好きが高じて、自分の書斎の壁一面に立派なガンラックを…

新型DS。

過酷すぎる争奪戦、ニンテンドーDSiの予約販売がわずか20分で終了 - GIGAZINE WindowsCE FANの記事によると、10月23日の11:00からAmazon.co.jpにてニンテンドーDSiの予約販売が行われたそうです。そしてニンテンドーDSiのホワイト、ブラックともに約20分程度…

近況。

関東圏はめっきり肌寒くなってから久しいですが、皆さんお元気でしょうか?まぁ、北海道の人には「あったけぇじゃん。ふざけんな。」と言われるレベルなんですけどね。一般的に、気温が15度、湿度が40%を下回ると、風邪をひきやすくなるんだそうです。確か…

俺とファミコン探偵倶楽部

なんとなく、というか、前から興味があった「ファミコン探偵倶楽部」とかいうやつをやってみました。中古で安かったもんで。 前からおもしろいって話だけは聞いてたんですけど、いまさら初代ファミコンのアドベンチャーなんかどうなのよ?って思ってました。…

俺とBattlefield2〜再び〜

今さらながら、Battlefield2が俺の中で熱いんです。 まー、身内数人が新規参入してきたってのがきっかけなんだけど、久々にやってみると燃えるね。やっぱりFPS熱ってのは定期的にやってくるわw おかげで、しばらく寝不足が続いてたりするわけなんすけどね。…