Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の失言シリーズ【第一回】

「朝から西日あびてますよ」 (夏風邪で朦朧とした意識の中で)

台風去って

いきなり快晴かよ!ってゆっか、真夏かよ!! あついんじゃボケー!!(←ちょっと疲れ気味)

台風ですか

いやー、改めて思うけど、関東にいると台風の影響が激しくて、すごいね。まぁ、沖縄とかに比べれば微々たる物なんだけど、北日本の人間にはなかなか胸がときめく緊張感あふれるものがありますよ。電車止まるとか。地下鉄さえ止まるとか。家に帰れないとかorz

最近のBattlefield2

暫く仕事が忙しかったもんで、ずいぶんとやってなかったんです。Battlefield2。 久々にサーバーに接続してやってみたら、なんとまぁ。全世界的にレベルがあがってますね。ボロクソにやられてしまいました。ちょっと悲しい。 ただ、なんちゅうか、どうにも納…

近況。

帰省したときの日記を最後に暫く更新してなかったら、生きてるのかどうかわからんとのご意見をいただきました。なんだ、ここのblogが俺の生命線か。

夜店祭り

うちの近所の商店街では、毎年夏になると、夜店祭りが催されるんです。 小学生の頃には、よく行ってた文房具屋さんとかで、プラモデルを「まとめて3個500円」ってのがやってたんです。毎年楽しみにしてたものでした。 久しぶりに行った商店街は、ずいぶんと…

花火大会

今日は、ねぶた祭りの最終日の花火大会に行ってまいりました。 今年は、親父の会社のねぶたが賞をいただきまして、おかげさまで海上運航*1になりました。だもんで、責任者であるうちの親父はそれの対応で留守。 でもまぁ、気を利かせて、花火大会の会場にほ…

畑。

うちの実家では、山の上に畑を持ってるもんで、毎回帰省の時には一度は足を運ぶんです。今回も例に漏れず、お袋のニューカーを運転しがてら行って来ました。 まぁ、写真のとおり、めちゃめちゃ快晴。ちょっと芋掘りしただけで、滝のように汗がふきだしてくる…

帰省しまして

始発の飛行機で、青森に帰ってきました。手荷物検査でキーホルダーが引っかかって、 「お客様、手荷物にメリケンサックが」 とか呼び止められる、すこぶる不愉快なトラブルに巻き込まれながらも、快晴に恵まれたのは幸いでした。 早速、今夜ねぶた見てきまし…

みかか。

以前から一向に改善されることのなかった、我が家の固定電話への間違い電話。NTTレガットだかなんだかという会社あての、「テレアシストのプリンター用紙注文」の留守電が、毎日少なくとも5件は録音されている。 あまりにひどいので、NTT宛にメールを出して…