Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア来る。

4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック第3弾「El Oriente」発表会レポート - 4Gamer.net コーエーは7月26日,東京の日本科学未来館にて,MMORPG「大航海時代 Online」の拡張パック第3弾「大航海時代 Online …

アップデートきたよ

世間では夏休みだそうですね。いろんなネットゲーで、夏休みにあわせて大規模〜中規模アップデートや期間限定イベントなんかが始まってますが、最近ゴタゴタしっぱなしのマビノギもアップデートかかったみたいです。 「マビノギ」ファッションコンテストやワ…

おまけ。

そういや新PC買ったら、おまけに2本ソフトついてきたんだが・・・ なんだろう、この微妙な組み合わせは・・・・ いや、タダだから文句いっても仕方ないんだけどさ。ううむ。幻想三國誌 II出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/29メディア: DVD …

新型機登場

[,right] 昨日、新しいパソコンが届いたんです。Windows7の優待アップグレードがはじまったんで、思い切って買ってしまいました。 前のPCも、処理速度的にはそれほど不便感じてなかったんだけど、PCIExpress*16の時代に未だにバリバリのAGPってことで、先が…

俺とネトゲ(その3)

さて。その3である。 これまでに書いたように、俺様「マビノギ」を初めてはや3年半。いろいろ気になるところはあれど、いままで続けられたのも、システム的にかなり気に入っているからなんだろうと思う。ちょこちょこといくつかのMMOに触れてきたけど、そ…

俺とネトゲ(その2)

さて。ネトゲの話の第二回である。前回は「マビノギ」が長続きしてるって話までだったか。 すこし前になるんだが、こんな記事が紹介されていた。 J-CASTトレンド ネットゲームにはまり過ぎて、リアル(現実)での生活が破綻してしまった人たちのことを「ネト…

ウラ県民性診断

web

るなっちから、また新しい占いめいたものを教えてもらったので、早速やってみた。出所が、Yahoo!「縁結び」ってところが多少気になるが。自分の性格を診断した上で、どこの県民性に近いか教えてくれるって代物らしい。どれどれ。 http://enmusubi.yahoo.co.jp…

俺とネトゲ(その1)

[,right] ネトゲの話である。ネトゲっちゅうとRogueSpearとかBattlefieldとかのFPS系も含まれるんだろうが、ここではMMOの話。 俺が一番最初に触れたネトゲってのは実はけっこう古くて、「風の王国」っていうネクソンのMMOだった。 風の王国 (オンラインゲー…

なんか心理テストみたいなの?

web

なんかmixiの某所で紹介されてたので、せっかくなんでやってみた。 ソンディテスト ソンディ・テストは、リポート・ソンディによって作られたテストです。ソンディ自身はこのテストを診断法として使うつもりはなかったのですが、それにもかかわらず、あまり…

もんじゃ。

[,left]晩飯さそわれたもんで、ちょっくら月島までもんじゃ焼き食いに行ってきたんです。月島もんじゃストリート。すごいネーミングだ。 しかしながら私、実はちょっと前までもんじゃ焼きってあんまし好きじゃなかったんですわ。なんかこーベヂョっとして、…

近況。

7月になりました。いやー、暑くなってきましたね。外に出るだけでムシムシと。汗っかきな人には辛い季節になってまいりました。ええ、辛いです。 今日は新しい眼鏡注文してきました。今かけてる眼鏡、デザインも度数もいいかんじでお気に入りだったんだけど…