Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と侍ウェスタン

はて。まちゅ氏の結婚式のとき、札幌駅前のビッグカメラで買ってきたソフトです。 このゲームは、私のこよなく愛する隠れた名作「侍」シリーズの最新版として発売されたもんです。まぁ、正確には番外編といった位置付けになろうかと思われます。 「侍」「侍…

そっと徹夜明け

飛ぶ! 意識が飛ぶ!! ホゥ!!!

声優かわるのは納得できん

男28歳、「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」を観て涙する。このあいだは、「のび太結婚前夜」を観て目頭が潤んだ。 どうした俺。

俺と逆転裁判

いまさらではあるのだが、今、俺的に「逆転裁判*1」が熱い。 けっこう前に(エミュで)やって放置されていたのだが、ふと携帯版をDLしてやってみて、改めてきちんとGBA版を(エミュで)やってみることにしたのだ。 そしたらもう。まんまとハマってしまった。…

いわゆるひとつの体調不良

会社です。死にぎみです。先週の月曜日あたりから、ずっとヨタヨタしてます。 リバースする回数が多いので、「食費がうくぜ!」とかいうポジティブシンキングで自分を偽りながら、なんとか生き延びています。 なのに、週末はいいかんじにゲームやって夜更か…

風邪でしょうか

菌です。 感染しました。 土曜〜月曜まで、具合悪くて寝込んでました。 熱は微熱程度だったんですが、腹痛がひどくて悲しかったです。あと鼻汁。 しかも、そんな状態で食料の買出しに行って、道間違えて2時間ぐらい外歩き回ってました。 ・・・そんな。

さかな。

家族がふえました。一度に9匹も。すげぇ小さいけど。 ぱっと見、メダカのちいさいやつ。生命力が強く、ほとんど手がかからないと有名なやつです。10日ぐらいなら、餌食わなくても生きていけるそうです。 小さいので、餌をやると、いっしょに空気も飲み込ん…

禁断の酒

禁断の酒、というやつがあるらしい。その名は「アブサン」。なんか、むかしの漫画の主人公みたいな名前だが。 正式名称は「Absente」というらしい。アブサントが訛ってアブサン。発祥地はスイスで、ニガヨモギを主成分とする、アルコール度数の強い(60〜70…

昼飯食いに行った店で壁に貼ってあった手書きの格言。

あせるな おごるな いばるな くさるな まけるな ・・・・「青い熊」・・・?

帰京。

家に帰ってきてしまいました。あっというまの三日間でした。 なんちゅうか、結婚式を目的として行ったわけで、それ以外のことをやるって頭が働きませんでした。ちょっと失敗。 とりあえず、ソリチのマスターへ顔見せにいけただけでもよかったです(日曜日も…

結婚式。

というわけで、結婚式でした。 改めまして、まちゅ氏、ご結婚おめでとうございます。嫁さん、はじめて見ましたよ。きれいな人で、ちょっとジェラシーです。 ただ、挨拶しに行ったときに言われた「お噂はかねがね」の一言が、気になって仕方ありません。気に…

北海道。

はて。 今、札幌市の小さなホテルの一室です。 先日の日記でも触れたとおり、まちゅ氏の結婚式に出席する為です。 羽田から飛行機で千歳に降り立ったわけですが、特別「なつかしい」とか、そういう感情はわきませんでしたな。 まぁ、たかだか数ヶ月ぶりって…

大雪。

昨夜から降り積もった雪で、関東圏は大混乱*1だそうだ。長々と雪国で生活していた身としては、都市全体の脆さに唖然とするばかりなのだが。 以前東京に赴任していた時の事。北海道で購入した冬専用の皮靴を履いて、つるつる滑ってまともに歩けない人々を鼻で…

スーツ。

日曜日のまちゅ氏の結婚式のためにあつらえた、スーツを受け取ってきた。 試着したかんじだと、なかなか気に入った。 初めてのオーダーメイドだったんだが、やっぱり既成品とは違うな、と、しみじみ感じた。 そんな日。

28。

おめでとう俺。 ありがとう俺。 さようなら27。 こんにちは28。もうじきだね、30(号泣)。