Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズビズバ。

風邪が長引いちゃって、辛いです。一日中、会社でマスクしながら、ダースベーダーみたいな音出してます。助けてママン。 ぐあー、気付けば22時過ぎてるー

リコール

家に帰ったら、トヨタから葉書きがとどいてた。 「リコールのお知らせ*1」だそうな。 平たく言うと、「ライトのスイッチをガチャガチャやってると、そのうちライトつかなくなります」って話だ。 まぁ、もう手元に車ないしな。実家におきっぱなしで親父が乗っ…

解禁。

晩飯に、牛肉が輸入解禁されて早速復活した牛丼を食う為に、なか卯まで行く。 注文して出てきた普通の牛丼。輸入停止直前の、オーストラリア牛で作ったボソボソした牛丼をイメージしていたんだが、きちんとした(?)まともな牛丼だった。 吉野屋とは勿論違…

俺と東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見るいきなりタイトルからして長いのが…

むぁ〜

ただ今、日曜日の午前2時半。土曜日移動日で、そのまま日曜の朝まで深夜作業です。 なんかこう、細かいイライラがつもりつもって、炸裂しそうな勢いを感じます。所詮は会社。たかが仕事。そう自分に言い聞かせつつも、納得しきれない悲しさ。札幌にいた頃は…

なんかもー

午前中、会社で残務を済ませて、とりあえず他の人に振れる案件をふるだけふって、昼前にダッシュで新幹線に乗って京都。現地打合せ後にホテルで一泊。 もうすこし落ち着いて仕事こなせればいいんだけどねー。イライラがつのって、殺意にも似た意味のわからん…

blogpet

なんちゅうか、ふと思い立ってblogpetとかいうやつに登録してみた。最近いろんなblogで見かけるようになって、ちょっとうらやましかったから。でも、ペットが話す単語がなにかやさぐれている気がする。なぜだ。

今日も出張

はて。また京都でした。 今、東京行きの新幹線の中。終電いっこまえなんで、タクシー使えば辛うじて今日中に家に帰れそうですな。 しかしまぁ、日帰りで京都って、楽じゃないすよ。往復六時間。半端な睡眠は、余計な疲労に繋がるだけですわ。 今まで出張って…

会議。

突然なんだけど俺、テレビ会議苦手でさ。 あほみたいにテレビに話し掛けてるっていうビジュアルからして好きになれない。 しかも、俺議事進行だったから、主に俺オンカメってのが嫌で嫌で仕方ない。 テレビの向こうの人たちはカメラの範囲からはずれて、ほと…

ちょっと観光。

出張で京都で一泊。まる一日移動日だったので、せっかくだから少し観光名所を見て回ることにしました。 とはいえ、ここしばらく身も心も余裕ない生活送ってたもので、ぶっちゃけ疲労困憊。しかも、久々の新幹線移動がこれまた堪えてしまったわけで、あまりあ…