Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒。

東北の北端あたりから、グバ山夫妻が千葉のネズミの国に遊びに来てるってんで、kaitenさんとwata氏と一緒に行き着け(ってか二回目だけどな)のうちの近所の飲み屋にいってきました。 日本酒が安くてうまい店なんだけど、今回もやっぱりうまかったです。あと…

エナジー!

[,right]さて、久方ぶりに「beverage」ネタでも。 今回は、エナジードリンク「ROCKST★R」。なんかもう、コンビニに並んでる段階で威圧感たっぷりです。しかも陳列場所はレッドブルの隣ときた。導かれるままに購入ですよ。 「275円になります。」 高!…

関東圏の恐怖

朝っぱら。東京は雨模様。雨降る中の通勤っていうのは、いつもより一層憂鬱なわけです。年末にむけて、日増しに気温が下がる昨今。もちろん北海道やら東北に比べたら屁みたいな気温なわけだけど、雨の中だとより一層寒さが凍みてきます。 そんな中ぼーっと歩…

騒音公害

俺、通勤時に地下鉄の中で、MP3聞きながら携帯で数独とかゲームやるのが日課なんだけどね。 たまーに人の視線を感じて、 「なに見てんだこいつら」 とか中途半端に敵対心むき出しにしながら電車を降りたタイミングで、携帯がマナーモードになってなかったの…

むぅ

Gun O'clock、実際に使ってみたんだが・・・いかん。寝起きの無意識のうちに止めて2度寝してしまった。普通の目覚ましで起きて、右手に光線銃握った状態。 基本的にテレビのリモコンと同じ赤外線だから、適当に撃っても認識しちゃうし、ぶっちゃけ眼鏡かけ…

俺とGun O'clock

[,right]さて。ひそかにAmazonに注文してた品がとどいた。 なんちゅうかまぁ、目覚まし時計。 実のところ、ずいぶん前に予約注文してたのをすっかり忘れてた。ちなみにAmazonだと随分値引きされててお得っぽい。まぁ店で売ってるのまだ見たことないんだが。 …

だらだらだら。

[,right]さて。Blogの更新速度がいいかんじに停滞してきました。ってか、下書きの状態で未完のものが増えてきてめんどくさくなってきたというのもある。 最近は家に帰ってからもさほどPC触ってないしねー。なんかこう、酒飲みながらだらだらする生活が板につ…

休日

さて。久しぶりにゆっくりとすごした土日でした。いつもどおり部屋の掃除・洗濯やってた以外は、どこにも出かけずに家でだらだら。 最近いろいろ立て込んでて、精神的にも肉体的にも地味にグロッキーな状態だったみたいで、こんなに土日の休みがありがたく感…

俺と積みゲー

最近、めっきりゲーム機を動かさなくなった。 うちには既に存在が闇に葬られた「PSX」ってやつがあるんだが、PS2としては全くと言っていいほど稼動しなくなった。DVDプレーヤーかHDDレコーダーの用途でしか使ってない。まぁこれも、アナログ放送が終わるまで…

航空祭

[,w320,right]日曜日、入間基地の航空祭にいってきました。 航空祭って今まで一度も行ったことがなかったんで、間近で見る軍用機に終始興奮してましたw なんというか、飛行機が間近を飛んだり、右の写真はチヌークのコックピットなんだけど、こんなのをまじ…

容疑者Xの献身

日曜日、会社の同期に誘われて、久々に映画見に行ってきました。 映画のタイトルは「容疑者Xの献身」。ドラマ「ガリレオ」の劇場版になるんですが、けっこう観たくて気になってました。 いやぁ、東京に来てから映画観に行くことってほとんどなくなってたか…

俺とMicrosoft SideWinder Keyboard X6

[,right] 秋葉原に用事があったついでに、ヨドバシカメラでキーボードを衝動買いしてしまいました。 「Microsoft SideWinder Keyboard X6」ってやつ。最近発売されたばっかりで、どんなもんか気になってたんです。 そこそこ値段はったんだけど、なんというか…