Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と3年B組金八先生(PS2)

ふと思い立って、PS2のソフト「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版*1」を購入。 既に発売中の同名タイトルに、新規に2つのストーリーを追加して、新価格(2980円)で再販されたものだ。以前中古屋で見かけたときに気にはなっていたのだが、価格改定でそ…

あなたがつぶやく最期の言葉

web

こんなページを発見。 http://marylou.m78.com/lastword/ 自分が呟く最期の言葉を占ってくれるそうだ。 で、結果。 「なんじゃこりゃぁ!」 組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...(推定年令:不明) ひど(泣)

台風一過。

台風7号が通りすぎた朝、蝉の鳴き声で目が覚めました。 なんつうか、ここ数日のうっとうしい日々から一転、快晴です。めちゃめちゃ天気いい。湿度も低くて、暑さがとても心地よいです。 写真は、昼飯時の木場公園と焼きそばパン。・・・って、今日とった写真…

PC不調。

Battlefield2対策としてグラフィックボードを買い換えてからというもの、ここ暫くの間、ずっとPCが不調でした。BF2をやってる最中に、突然スピーカーから大音響で異音を発しつつ、PCがハングアップしてしまう、という現象に悩まされていたのでした。 我が家…

Battlefield 2 Stats

http://bf2s.com/ バトルフィールド2の、自分のステータスをWeb経由で確認できるページ。 こりゃ便利。 ちなみに、今現在のスコアを確認できる画面を、ここのプロフィール画面にのせてみた。・・・このペースだと、次の階級まで169.97日かかるそうです(05/07…

俺と地上波デジタル

会社の人の取り計らいで、ついに念願の大画面ワイドテレビを格安で入手。東芝のFACE(32D4000)って品物だ。ごめん父ちゃん、日立は高級品だからなかなか買えないのよ。 いまどきの時代に逆行するブラウン管だが、発色は液晶とくらべれば、圧倒的にこっちのほ…

ふと思うんだが

俺、うお座なんだけどさ。星座占い見ると、うお座っていつも最下位争いしてない? 不愉快だ。

俺とBattlefield2

さて。ついに7/7に発売になりました、Battlefield2でございます。 なんだかんだで、一作目のBattlefield1942からずっとやりつづけている俺様ですが、1942でWW2からはじまり、BFVでベトナム戦争、そしてBF2でついに舞台は現代戦へと突入しました。 今回のウリ…

久々に運動した。

「健康促進会」と銘打って、会社の有志数名で、会社近くのスポーツセンターでバドミントンをやることになった。会場はなかなか設備の整った立派なスポーツセンターで、トレーニングジムやらプールやらの一通りの設備が整っていながらも、格安の料金で利用す…