Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某茄子。

国家公務員にボーナスが支給されたそうです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050630k0000e040038000c.html 平均支給額は61万7000円。2.1ヶ月分の支給だそうです。逆算して、月給293,809.52円。 管理職をのぞいた一般職の平均値だそうで。 個人…

俺とMr.インクレディブル

さて。DVD買ってみました。話題のMr.インクレディブル(日本語訳:信じられないさん)。前々から気になってた映画で、すごく観たかったのです。 実は個人的にディズニー系の映画は好きじゃない(食わず嫌い)んで、初めて見るCGで作られた映画ってやつに素直に感…

徹夜明けのラプソディー

夜通しの仕事明けの日曜日。 家のソファーでうとうとしていたら、つけっぱなしのテレビで、普段見ることのない子供向けの番組が放映されていた。何気なく見ていると、俺がガキのころからあった「モンチッチ」がパペットアニメになった!みたいなことを言って…

けだるい休日

今日、久しぶりに秋葉原までいってきました。特に買いたいものがあったわけじゃないんだけど、ただダラダラと家で寝てすごすのが嫌だったもんで。 で、買ってきたもの。 skype用の携帯電話型ハンドセット(説明書の日本語が怪しい) やたら小さいんだけどタッ…

俺とThinkPad570

遂に買ってしまった。憧れのThinkPad570。 仕事でThinkpad560を使っていて以来、IBM製ノートPCの使い勝手のよさにすっかり惚れ込んでしまった。 さすがに無印560はあまりにロースペックなので、今は仕事でi1200を使っているものの、デスクトップの感覚で使え…

目眩。

体調不良で、一日休んでました。 前日の夜あたりから、職場で椅子に座ったまま激しい目眩に襲われて、クラクラしてた。具体的な原因は不明。 座り眩みってのも、生まれて初めての経験だったが、なんだかとても悲しいな。このまま意識飛んでも、傍目には居眠…