Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省しました。

さて、仕事納めで午前3時までカラオケやってたにもかかわらず、なんとか寝坊しないで飛行機乗って実家に帰ってまいりましたよ。 いやはや、毎度の事ながら、なごみますな。 仕事中にもかかわらず、わざわざ親父が飛行場まで迎えにきてくれましたよ。ありが…

あと4日で正月休ですよ

今日、会社についたら、机の上に紙袋が置いてありました。 中をあけると、コップと時計。 よくわからん組み合わせだけど、見たことのある紙袋でした。 会社の先輩がプライベートで札幌に行ってたので、行きつけのバーのクリスマスプレゼントを持ってきてくれ…

クリスマス・イブですよ

先月末から仕事が修羅場だったんで、ずいぶんとblogの更新も滞ってました。 とりあえず一段落したかと思ったら、もう年末ですよ。クリスマスイブです。早いものですね。 昨夜は、DEF師・回天氏・wata氏と忘年会でした。札幌でも、さちぽ氏とshin07氏とまちゅ…

俺とバトルフィールド2スペシャルフォース

バトルフィールド2 スペシャルフォース出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/11/24メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るさて、ついに発売になりました、バトルフィールド2の追加パック「スペシャ…

俺とハウルの動く城

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (115件) を見る去る11/16、「ハウルの動く城」のDVDが発売になりました。…

物思う。

どうも、僕は仕事で余裕がなくなると、人に仕事を振ることに頭がまわらなくなる傾向にあるようで。 結果として、雪だるま式に増えた仕事で身動き取れなくなって、タスクが滞る、ということになるわけだけれども。 ただまぁ、今かかえてる仕事の中で、どれだ…

叫び。

なんちゅうか、仕事上でむしゃくしゃしたことがあったので、あえてここで叫んでみる。 ふざけんな! 突然の方向転換に振り回される身にもなってみやがれ!! いてこまーす!!! おお、ややスッキリ。 P.S. 「いてこます」と「eコマース」って、なんか似てる。

俺と生協の白石さん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見るさて。 最近は電車男なんてのがブームだったわけですけ…

ズビズバ。

風邪が長引いちゃって、辛いです。一日中、会社でマスクしながら、ダースベーダーみたいな音出してます。助けてママン。 ぐあー、気付けば22時過ぎてるー

リコール

家に帰ったら、トヨタから葉書きがとどいてた。 「リコールのお知らせ*1」だそうな。 平たく言うと、「ライトのスイッチをガチャガチャやってると、そのうちライトつかなくなります」って話だ。 まぁ、もう手元に車ないしな。実家におきっぱなしで親父が乗っ…

解禁。

晩飯に、牛肉が輸入解禁されて早速復活した牛丼を食う為に、なか卯まで行く。 注文して出てきた普通の牛丼。輸入停止直前の、オーストラリア牛で作ったボソボソした牛丼をイメージしていたんだが、きちんとした(?)まともな牛丼だった。 吉野屋とは勿論違…

俺と東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見るいきなりタイトルからして長いのが…

むぁ〜

ただ今、日曜日の午前2時半。土曜日移動日で、そのまま日曜の朝まで深夜作業です。 なんかこう、細かいイライラがつもりつもって、炸裂しそうな勢いを感じます。所詮は会社。たかが仕事。そう自分に言い聞かせつつも、納得しきれない悲しさ。札幌にいた頃は…

なんかもー

午前中、会社で残務を済ませて、とりあえず他の人に振れる案件をふるだけふって、昼前にダッシュで新幹線に乗って京都。現地打合せ後にホテルで一泊。 もうすこし落ち着いて仕事こなせればいいんだけどねー。イライラがつのって、殺意にも似た意味のわからん…

blogpet

なんちゅうか、ふと思い立ってblogpetとかいうやつに登録してみた。最近いろんなblogで見かけるようになって、ちょっとうらやましかったから。でも、ペットが話す単語がなにかやさぐれている気がする。なぜだ。

今日も出張

はて。また京都でした。 今、東京行きの新幹線の中。終電いっこまえなんで、タクシー使えば辛うじて今日中に家に帰れそうですな。 しかしまぁ、日帰りで京都って、楽じゃないすよ。往復六時間。半端な睡眠は、余計な疲労に繋がるだけですわ。 今まで出張って…

会議。

突然なんだけど俺、テレビ会議苦手でさ。 あほみたいにテレビに話し掛けてるっていうビジュアルからして好きになれない。 しかも、俺議事進行だったから、主に俺オンカメってのが嫌で嫌で仕方ない。 テレビの向こうの人たちはカメラの範囲からはずれて、ほと…

ちょっと観光。

出張で京都で一泊。まる一日移動日だったので、せっかくだから少し観光名所を見て回ることにしました。 とはいえ、ここしばらく身も心も余裕ない生活送ってたもので、ぶっちゃけ疲労困憊。しかも、久々の新幹線移動がこれまた堪えてしまったわけで、あまりあ…

出張。

っちゅうわけで、京都まで出張です。 何気に高校の修学旅行以来であることに気づいて、えもいわれぬ懐かしさをかんじました。 いやはや、ついこないだのような気がしてたのに。かれこれ・・・・11年前? やっべ、思った以上に時代の流れは速いようですな。 …

胃痛。

なんだかもー、胃痛が慢性になってきて悲しい。重いというのか、もたれるというのか。 家の胃薬もついに尽きた。買いにいかにゃならんのだけどな。案外タイミングなくて。 明日出張だしなー。めんどくせー。 という、日記というよりただの愚痴。

銃弾は窓ガラス貫通せず 威力低い銃を使用か

http://www.excite.co.jp/News/society/20050927181133/Kyodo_20050927a457010s20050927181135.html このニュースに関係して、夜のニュース番組で「危険な改造エアガン」みたいな特集をやってた。なんちゅうか、ここ最近エアガンの無差別発砲事件が多発して…

健康診断

今、健康診断終わった所です。 食後にコーヒー屋で、アイスロイヤルミルクティーをしばきつつ。 なんつうか、肥えてました。がっつり。薄々気配は感じ取っていたにせよ。 どんより(T^T)y-~~

近況、というか。

朝、会社の席で飲むバファリンで一日が始まり、家に帰って飲むパンシロンで一日が終わる。そんな現状がたまらなく嫌。

どんでん返し

前日の日記に書いた内容なのだが、今日そこのサイトから「当選通知」のメールがとどいてた。 誤植かよ!! プリプリ怒りながらにやけた顔しつつ、当たった賞品は「ハンディーダイナモトーチ」。手動でダイナモまわして蓄電できる懐中電灯。 あれ、なんか微妙…

開票速報かよ

何気に毎月応募してる、とあるサイトの懸賞。8月分の当選者発表を見て、 「おっしゃ、当たったあぁぁぁぁ!!」 って喜んだら、 「同姓同名かよ!!」 って。 凹んだ。 おめでとう、京都府の俺。

選挙。

なんかこう、投票した後になってから、ひしひしと後悔にも似た感情に襲われる。まぁ、もちろん俺の一票で、政治が劇的に変わるってことはないんだが。開票速報始まって5分で、投票した候補者が当確でちゃう空しさ。

白物家電。

今日は新しい冷蔵庫が届きましたよ。いやー、いい!大きいサイズのやつじゃないけど、実際に運ばれてきたの見たら、今までのやつより10〜15センチぐらい背が高かったですよ。 冷凍室が大きくなったのがうれしいところですが、なんといっても冷凍庫が下で…

ショックだったこと

俺、マスオさんと同い年だったんだorz

祭りあげられ

はて。なにやらめっこし凹む出来事があった。内容的にネットで書くのは不適当と思われるので、ここでは細かくは触れない。 ネットの匿名性ってやつを、かなりひしひしと感じることができたよ。なんちゅうか、驚くほどキモい。 考え込むと吐きそうなんで、あ…

今日の失言シリーズ【第一回】

「朝から西日あびてますよ」 (夏風邪で朦朧とした意識の中で)