Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ「踏み逃げ」市議候補に大ブーイング

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング : J-CASTニュース ミクシィで他人の日記やプロフィールにアクセスして「足あと」を残したまま、日記にコメントをしない「踏み逃げ」が話題になる中、選挙候補者による「踏み逃げ」が波紋を呼んでいる。足あとを…

はえぇ!

web

Brain Age calc x20 in 8 seconds むしろ手書き文字認識の優秀さに脱帽。

二周年記念イベントはじまる

「マビノギ」,サービス開始2周年記念キャンペーン実施 株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K. Lee 以下ネクソンジャパン)がサービスをする生活系MMORPG『マビノギ』では、2007年4月26日を持ちまして正式サービス開始2周年を迎えます…

読み逃げってどうよ?の件

「ミクシィ読み逃げ」是非巡り どうでもいい大真面目議論 「ミクシィ読み逃げ」がネット社会で話題を呼んでいる。「読み逃げ禁止」を主張する人がいることが記事となり、その後「禁止」を声高に訴えるユーザーが増えている。一方で、「読み逃げ」が悪いとす…

俺と逆転裁判4

さて。ついに発売になりました、逆転裁判4でございますな。 なんといっても過去に激ハマリしたこの「逆転裁判」。今回から主人公が変わるとかいうことで、かなりどうなるのか興味津々でしたよ。 肝心なときに、たまにしか動かさないDSLiteの充電器紛失して…

カロリーの友

今日の朝飯、新製品の『カロリーメイトいも味』でございます。 朝っぱらに会社行きがてらコーヒー買いにコンビニに寄ったら、何気に目を引く「NEW」の文字。見慣れないクリーム色のロゴにおもわずつられて買ってしまったわけですが、お味はいかに!?大塚製…

俺と塊魂

ふんふ〜ん ふふふふふんふ〜 ふんふ 塊魂〜 某ぷちの人から薦められた「塊魂」にあっさりはまった俺様です。ごきげんよう。何事にもインスパイアされがちな俺様なので、仕事中もテーマソングがリフレインです。どうしてくれよう。塊魂 PlayStation 2 the Be…

都知事選

さて。東京都知事選です。 みんな選挙いってますか?いったところで政治が良くなるとはかぎらないとかそんな御託聞いてんじゃねぇ。行ってねぇやつぁ次から行け。

記録媒体

まちゅ氏から、ぐばとさちぷの結婚式のDVDが届きました。 箱の中には、リクエストの「米」と、北海道グッズがぎっしりつまってました。この場を借りて、改めて感謝! しかもじゃがポックルじゃないすか、これ。レアっすよ!大事にいただきます。

さぶい

日曜日には、半袖のTシャツ一枚で皆外を歩いていたというのに、今日の東京は雨模様の天気で息も白いですね。寒いっちゅうねん。せっかく桜咲いて暖かくなって、いい感じの気候だったのに。

外伝ときたか

「マビノギ」の外伝は,Sourceエンジンを採用しdevCAT Studioが開発中 Nexonは,傘下のdevCAT Studioが開発中である,「プロジェクト英雄伝」(仮)の情報を公開した。本作は,エリンと呼ばれる世界を舞台とするMMORPGで,「マビノギ」と共通の世界観が使用…

「芋たこなんきん」史上3番目の低視聴率

「芋たこなんきん」史上3番目の低視聴率 3月31日で放送が終了したNHKの連続テレビ小説「芋たこなんきん」は、全期間を通じた平均視聴率(関東地区)が16・8%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。同枠としては統計のある1964年…

免許更新。

さて。長々と先延ばしにした結果、もはや更新期限のデッドラインぎりぎりになってしまった運転免許の更新に行ってきました。 前回はもはや5年前ですか。あのときは、会社を午後半休とって、らび氏と二人でドライブがてらブラブラと警察署まで行ってきたんで…