Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

いょっしゃー!!終了〜!!俺の担当分、おわったー! すげぇ開放感。なんちゅうか、もうISOの監査は結構です。三時間半。おなかいっぱい。ボェ。

弛緩せよ。

努力は積み重ねるから崩れるのであって、積み重ねなければ決して崩れない。 人間は立って歩くから転ぶのであって、初めから横になって転んだ人間はいない。 ムダな汗はやっぱりムダで、努力は報われるとは限らない。 だから明日できることは今日しない。 俺…

blog更新しまくり。

今日はえらい勢いで更新しまくったよ。一気に四日分。やりすぎだな。とりあえず、忘れる前に記事にしとかないと、思い出せないしな。もう誰に向かって記事発信してるんだか、自分でもわからん。ぐは。 まぁ、これでしばらくはしのげるか。にやり。

ガバメントいじりまくり

GUN

さて。昨日は親が家に泊まっていったので、駅まで見送りがてら、秋葉原のアソビットシティにいってきました。 マルイのミリガバも発売されてからけっこう経つんで、それなりにカスタムパーツがそろってきましたね。で、前から目をつけていた、ロングリコイル…

親戚一同

叔父の還暦のお祝いで、うちの爺さんの葬式以来数年ぶりに父方の親戚一同が集まることになりました。会場は西新宿の聘珍樓(へいちんろう)。高層ビルの54階って立地に軽くびびりました。

札幌。

さて。1/25〜26は、札幌出張でした。 当初25の日帰り出張の予定だったのですが、なんやかんやで一日伸びたような形になります。なんちゅうか、出張で札幌に来るのは久しぶりだったので、なにやら感慨深かったですね。札幌の社屋は19階にあるもんで、上から…

タイトル画像つけてみました

ブログのタイトル画像をしこしここさえてみました。まぁ、文字を透過GIFにしただけだけど。

日々徒然。

9時 だらだら出勤。朝一のメールチェックで迷惑メールが115通。うちウイルス入り5通。出鼻をくじかれる。 10時 喫煙所で一服。灰皿の中で、人様の吸殻が燻ってる。煙いので消す。吸い口がべちょべちょ。非常に不愉快。お手洗いで念入りに手を洗う。 12…

地味〜に

風邪ひいて、会社やすんでました。そんな一日。 寒い日々が続きますが、皆様も体調管理には気をつけてください。

ストレス解消

さて。俺が地味に1年近く続けている某MMO「マビノギ」の難関ステージ「バオル潜入」をやりながらキレそうになったので、ストレス解消がてらにwata氏とシューティングレンジにいってきました。 なまじ勢いでいったもんで、とりあえずライフルバックに適当に…

俺とイサカM37ソウドオフ

GUN

さて。こないだ(d:id:noza1911:20070116)勢いで仕入れてしまった、ネタ装備3号なのである。 これはKTWから発売されている、「イサカM37ソウドオフ」。アメリカのイサカ社で製造される、ポンプアクション式ショットガンの名作をエアーコッキング銃とし…

昼休み。

昼です。それはさておき。 薄々感づいていたのだが、どうやら俺のBlog更新率は、明らかに仕事のモチベーションの低下とともに加速度的に上がっているようだ。 いやもう、なんちゅうか、ねぇ。最近ダリぃわけ、俺。そんなことを考えながら、会社の自販機に新…

酒。

会社の同僚の送別会を兼ねて、久々に飲みにいった。 なんというか、久々にはじけた。送り出される同僚を無視して一人で喋ってたような・・・(-_-;)仕事の愚痴から私事まで。おかげでちょっと飲みすぎたか。 まぁ、こういう日もある。いらんこと口滑らせてた…

ランチメイト症候群

急増中?「ランチメイト症候群」あいつは友達が居ないのかと思われるのを恐れトイレで食事をすることも 最近巷で耳にする機会が多くなった「ランチメイト症候群」(ランチタイム症候群)とは、学校や職場において、一人で食事をすることが寂しくて食事がつら…

アッー!!

久々に胃にきた!!キター!! カフェインとストレスの合併症と思われ。 キャベジーン!!!

自宅からこんばんわ

結局あれから暫く終わる気配がなく、2時間後ぐらいに終了。電車の中で朦朧と考え事をしているうちに、ちょっとしたことからだんだんとネガティブな方向に陥る。一度こうなると、手がつけられないのが俺様なのだが、なぜかヘッドホンから流れる「東へ西へ」…

仕事先からおつかれさまです

そろそろおわりそうな気配。 てゆっか、エアコンきいたサーバー室で、ぶっちゃけ体調悪い。まさに頭痛が痛い。切ない。 さすがに肩こった。やっぱりエアコンは体によろしくない。システムと自分の体調、どっちが大事かといわれたら、当然自分の体調なんだが…

仕事先からごきげんよう

さて。 一人隠れて、PHSも携帯も届かない場所で優雅にダリダリ過ごしていたのに・・・ 居場所ばれた。本社から急に内線電話にかかってくるようになった。やっかいだ。俺を売った奴がいる(←おおむね特定)。 しかも障害発生。テンパりながら戦う俺。ガリガリ…

仕事先からこんにちは

さて、午後になりました。 ただいま昼食から帰ってまいりました。 ここらへんってば、郊外なもんだから、昼飯処の選択肢が少ないのが困りものなんです。めぼしいものはマックとびっくりドンキーくらいで、あとは閑散としたラーメン屋とか。ここにしばらく詰…

仕事先からおはようございます

さて。朝です。何気に仕事中なのですが。 本日はユーザー先に来ています。今日は基本的にオンコール待機なので、ぶっちゃけ暇です。だもんで、比較的ダリダリしてます。この際、会社ノートで溜まってるほかの仕事を片付けろっていう野暮な話はなしの方向で。…

ネタ装備顛末記

GUN

さて。前回(id:noza1911:20070112)注文した装備が、想像以上に早く届いてしまった。せっかくなので、早速紹介してみたいと思う。 今回は2種類の装備を調達してみた。さて、やたらでかい箱にはいったブツを開封して、新装備とともに次回の戦闘への思いをはせ…

仕込み。

ネット通販で、ちょっとした買い物。 おし、これで2月の定例会のネタ装備はできた(w ・・・・だんだん俺の装備、マルイガバ以外まともなものがなくなっていくような・・・

しあわせのかたち

今日はちょっと嬉しいことがあったので、お祝いに大好きなチリワインを買ってきました。安物だけど。 やっぱりこの濃厚な飲み応えはたまりませんね。今、ホットワインにしてちびちびやってます。 さー、明日も頑張っていってみよう!(・ω・)/

インドアサバゲ。

さて。昨日はAREA86の定例でした。今回で3回目の参加になります。 今回は内輪の参加者が増えて、5人で参加してきました。装備を貸し出すのに、大量に装備を持ち出していったので、重かったです。ふふ。 とはいえ、三回目になって慣れてきたからなのか、今…

俺とガンマニア道

GUN

ふと、目的もなくネットサーフィン(死語)をしていたとき、ガンマニア系の掲示板で、軽くもめていた板をみつけた。 内容的には、「アンチガンマニア(?)みたいな人が軍事系の板に書き込みをして、幼稚な論争に発展した」みたいな。よくある経緯。その書き…

松島や。

さて。正月休みも最終日。 今日はドライブがてら、日本三景と言われた松島までいってきましたよ。 松島といえば、松尾芭蕉の 松島や ああ松島や 松島や で有名ですが、これって実は芭蕉の句じゃないんだそうです。まぁ、どうでもいい。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。