Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だから総括っぽいことを。

[,right] ぜんぜん実感わかないんだが、今日はもう大晦日。なんとなく自分の中では12/29あたりから日付が進んでないような気がしてしかたない。毎年思うことではあるけど、特に2009年は恐ろしく短く感じた一年だったような気がする。 このブログの更新も最近…

くりすます。

[,w480,right]さて。今年のクリスマスは世界的に中止になったと思ってたわけだが、一体どうなっている。 クリスマスだからって特になにかあったわけでもないんだが、若干悔しかったのでコンビニで助六寿司買って食ってみたらいなり食ってる最中に猛烈な虚し…

略称論争。

いや論争ってほどではないが。 痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」 - ライブドアブログ 河津 で、わたしたちとしては『FF』と呼んでもらいたかったんですけど、小学生たちからは…

フルチェン!

[,right,w320] さて、一ヶ月ぶりの更新ですかな?この間、実家に帰省してたりして、けっこういろいろあったわけなんだが、すっかりブログ放置してた。なんとなくtwitterでつぶやいてたら、更新したような気になっちまう。 それはさておき。俺様が使っている…

初見で「これ考えた奴天才じゃね!?」って思ったシリーズ

[,right,h200] シリーズと書いた手前、別にシリーズ化する気は毛頭ない。 というわけで、今回はこれ。なんか黒い直方体みたいな。見たとおり、マルボロ買ったらついてきた。ってか、これついてたからマルボロ買った。おまけに弱い俺。むしろいつもどおりみた…

グリップ買った

GUN

[,w320,right] さて。M65用のグリップ買ったわけなんですけどね。 やっべ、超かっけぇ・・・!! タナカさんのリボルバーってやつは、先日も書いたとおり通常グリップ部にあるガスタンクをシリンダー内に内蔵している分、実銃用グリップなんかも取り付けれる…

俺とS&W M65

GUN

[,right,w320] こないだの日曜日。休みを利用して東京に遊びに来てたBaymanの人が「KSCのMP9買いてぇ!」って話してたもんで、Wataの人と三人で秋葉原のホビーショップ行った時のこと。なんと、以前一目ぼれしたにもかかわらず若干予算オーバーで見送った、…

俺とフロッピーディスク

ちょっと前の話題なんだがね。 ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ - GIGAZINE 記録媒体の主流として長らく利用されてきたフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切ることが明らかになりました。 すでにフロッピーデ…

アジア来る。

4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック第3弾「El Oriente」発表会レポート - 4Gamer.net コーエーは7月26日,東京の日本科学未来館にて,MMORPG「大航海時代 Online」の拡張パック第3弾「大航海時代 Online …

アップデートきたよ

世間では夏休みだそうですね。いろんなネットゲーで、夏休みにあわせて大規模〜中規模アップデートや期間限定イベントなんかが始まってますが、最近ゴタゴタしっぱなしのマビノギもアップデートかかったみたいです。 「マビノギ」ファッションコンテストやワ…

おまけ。

そういや新PC買ったら、おまけに2本ソフトついてきたんだが・・・ なんだろう、この微妙な組み合わせは・・・・ いや、タダだから文句いっても仕方ないんだけどさ。ううむ。幻想三國誌 II出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/29メディア: DVD …

新型機登場

[,right] 昨日、新しいパソコンが届いたんです。Windows7の優待アップグレードがはじまったんで、思い切って買ってしまいました。 前のPCも、処理速度的にはそれほど不便感じてなかったんだけど、PCIExpress*16の時代に未だにバリバリのAGPってことで、先が…

俺とネトゲ(その3)

さて。その3である。 これまでに書いたように、俺様「マビノギ」を初めてはや3年半。いろいろ気になるところはあれど、いままで続けられたのも、システム的にかなり気に入っているからなんだろうと思う。ちょこちょこといくつかのMMOに触れてきたけど、そ…

俺とネトゲ(その2)

さて。ネトゲの話の第二回である。前回は「マビノギ」が長続きしてるって話までだったか。 すこし前になるんだが、こんな記事が紹介されていた。 J-CASTトレンド ネットゲームにはまり過ぎて、リアル(現実)での生活が破綻してしまった人たちのことを「ネト…

ウラ県民性診断

web

るなっちから、また新しい占いめいたものを教えてもらったので、早速やってみた。出所が、Yahoo!「縁結び」ってところが多少気になるが。自分の性格を診断した上で、どこの県民性に近いか教えてくれるって代物らしい。どれどれ。 http://enmusubi.yahoo.co.jp…

俺とネトゲ(その1)

[,right] ネトゲの話である。ネトゲっちゅうとRogueSpearとかBattlefieldとかのFPS系も含まれるんだろうが、ここではMMOの話。 俺が一番最初に触れたネトゲってのは実はけっこう古くて、「風の王国」っていうネクソンのMMOだった。 風の王国 (オンラインゲー…

なんか心理テストみたいなの?

web

なんかmixiの某所で紹介されてたので、せっかくなんでやってみた。 ソンディテスト ソンディ・テストは、リポート・ソンディによって作られたテストです。ソンディ自身はこのテストを診断法として使うつもりはなかったのですが、それにもかかわらず、あまり…

もんじゃ。

[,left]晩飯さそわれたもんで、ちょっくら月島までもんじゃ焼き食いに行ってきたんです。月島もんじゃストリート。すごいネーミングだ。 しかしながら私、実はちょっと前までもんじゃ焼きってあんまし好きじゃなかったんですわ。なんかこーベヂョっとして、…

近況。

7月になりました。いやー、暑くなってきましたね。外に出るだけでムシムシと。汗っかきな人には辛い季節になってまいりました。ええ、辛いです。 今日は新しい眼鏡注文してきました。今かけてる眼鏡、デザインも度数もいいかんじでお気に入りだったんだけど…

もうすぐ夏ですね

梅雨もあけきってないですけど、ぼちぼち真夏くさい日があって暑くなってまいりましたよ。皆様あれですか、夏準備してますか? 例年準備らしい準備なんざしたことない俺様ですが、今年の俺ぁひとあじちがうんだぜ! ZINBEI*1!! タイガーキティ甚平SAN-041 ピ…

俺と逆転検事

[,right]さて。逆転検事もクリアして久しいので、忘れないうちに感想などを。ネタバレはナシの方向で。 今回の逆転検事、逆転裁判のスピンアウト作品ということで、フィールドを歩き回りながら証拠品やらなんやらを探し回るっていうシステムだったんだが、思…

Twitterとやら。

なんとなくおもしろそうだったからって理由で、いまさらながらTwitterとかいうものをはじめてみる。 のざ (@noza1911) | Twitter 日常のつぶやきに特化したBlogみたいなサービスとな?いいじゃないか。つぶやき上等。twitterコミュニケーション・バイブル作…

俺とAPS-1ドミネーター

GUN

さて。こないだちょろっと紹介した、我が家のAPS-1。マルゼンのAPSシリーズの初代モデルで、もはや10年以上前のモデルになる。ハンドガンタイプとして発売されたAPS-1ドミネーターの廉価版モデルで、APS-1マークスマンと呼ばれていた品物だ。ちなみに既にAPS…

俺と焼そばBAGOON

[,right]カップ焼きそばの話である。 カップ焼きそばといえば、「UFO」やら「一平ちゃん」やらが有名なんだが、実は地方限定発売のカップ焼きそばがあることは意外と知られていない。最近はコンビニの販促イベント等で全国のカップ焼きそばを買うことができ…

肉祭り

昨夜の出来事。TeamSpeak経由で、どこぞのBaymanとかいうおっさんと話してたら、米軍基地内のステーキ屋の話になった。深夜帯の食い物の話はそれだけでタブーな部分があるが、もう話してるだけで腹が鳴って辛い辛い。 「おっしゃ、じゃぁそのうち近所の高級…

なんかどうでもよくなる動画

なんかこう、ちょっと古い動画なんすけどね。下書きに書きかけのまま放置してたら、いつのまにか年を越してしまいました。 ちょうどその頃、俺様かなり精神的に追い込まれてまして。いろんなことが嫌で嫌で仕方なくって、負のオーラを常に漂わせている様は、…

GUN ASHTRAY!!

[,right]こないだ、よく行くホビー屋で見つけた逸品「GUN ASHTRAY」。 だって、ねぇ。GUNでASHのTRAYなんですよ!?わき目も振らず、内容も確認せずに速攻で購入。1000円くらいだったかしら?既に値段も忘却。 陶器でできているもんで、なかなかの重量感。そ…

現在調整中。

APS-1マークスマン。 もはや10年以上前の競技用エアガンなわけですが、このたび紛失したマウント用のねじをなんとか入手できたので、密かに手に入れていた2倍のピストルスコープを装着して目下調整中。 ふふふ。コノエ 六角穴付ボルト 4x10 入数68出版社/メ…

俺と秘密基地をつくろう!

[,right]けっこう前の話。いまから2〜3年ほど前のことだったと思うが、タカラトミーからある新製品の発表があった。「秘密基地をつくろう!」と名前のついた一連のシリーズは、PCの周辺機器としてUSBで接続するだけで、家のパソコンにお手軽に秘密基地チッ…

とどいた

ちょっとしばらく逆転してきます。逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る