Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と電車男

まぁ、いまさらなんだけど「電車男」読みました。 ネット探せば、うなるほど過去ログやらなにやら出てくるんだけど、あえて本で。流行に踊らされてるなんて言われるかもしれないけど、それはそれ。 そこそこ厚い本なんだけど、内容的には全然重くない。なる…

親は無くとも子は育つ

私の家には、植物がある。 別に立派なものではなくて、コンビニで売ってた小さいやつだ。水栽培の変形版みたいなのなんだが。高さにして15〜20cmぐらいのやつで、特に日に当てたりしなくても勝手に育つってやつ。 実はこれは2代目で、初代は気づいたらミイラ…

本音と建前

出張中、家を留守にしている間に、自動車税の納入通知書が届いてた。実家で親が乗っている、一年のうちで一週間も乗る機会の無い我が愛車の車税を払うのは、ちょっとへこむ。34,500円。意地を張るにはちと重い。

新千歳空港にて。

今日で出張終わりになりました。東京戻ります。これで、一応一段落です。 しかしまぁ、飛行機混んでますね。いつもながら。17時過ぎに現場出てきたのに、とれた飛行機20時半ですよ。あと一時間半もあるんです。 仕方ねぇので、空港内のリトルスプーンでカレ…

映画三昧

最近、出張中ということもあって、休みの日にはかなりの高確率で映画みてたりなんかします。コンスタンティンとか、真夜中の弥次さん喜多さんとか。 で、今日も例に漏れずに観て来ました。ちょっとだけ気になってた、「交渉人 真下正義」。 なんちゅうか、「…

今年最初で最後の13日の金曜日

出張、一週間延長決定。 ・・・・・・・・・・ホゲー。 まあ、新聞出ちゃったしね。 とりあえず、日曜に休みがとれそうな分、まだマシか。

休日。

なんちゅうか、「二兎を追うものは一兎も得ず」を地でいくような一日でした。ちょっと悲しい。 それはさておき。 映画みてきました。「真夜中の弥次さん喜多さん*1」。前から気になってたもんですから。でも、なんちゅうか、内容がよく理解できませんでした…

一段落かな

今日はもう仕事あがり。 今、ソリチ。 明日は休み。 なにやら堪能。

修羅場イブ

はて。明日(ってか今日)、サービスインです。 ここ何日か、明け方まで仕事してたり、夜勤対応で徹夜だったり、間髪入れる隙間すらないスケジュールでした。徹夜で朝ホテルに帰って、朝飯食って、寝て、夕方また出勤。こう勤務時間が不規則だと、ホテルの部…