Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

今日は仕事だったんですが、出先の近所で桜が咲いてたんで、写真とってみました。 ここ何日か、東京はやたらあったかい日が続いてたんですが、いまだにこのへんの暖かい気候に慣れない自分がいます。

小さな幸せ、小さな不幸せ

ちょっとうれしかったこと。 二週間かけてこさえた資料、鬼のように怖い本部長に「見やすいじゃない」ってほめられたこと。 こんなことでニヤっとしてしまう自分に、案外まだまだ俺も若けぇなとかふと思ってみたり。 ちょっとかなしかったこと。 晩飯につく…

クレイジー・キャッツの植木等さん死去

クレイジー・キャッツの植木等さん死去 クレイジー・キャッツの植木等さんが27日午前10時41分、呼吸不全のため都内の病院で亡くなった。80歳だった。植木さんは今年1月、食欲不振を訴え、都内の病院に入院。今月8日には一時自宅に戻ったものの、翌…

Battle in 飯屋

昼飯食いに外に出た。 いつもの行きつけの店でいつもの定食でも食おうかと思ってたんだが、なにやら長蛇の列。筋向いの古めかしい小さな喫茶店にも、15メートルくらい列ができてる。何があったんだ? 調べてみるも、特に閉店セールというわけでもなく。理由…

なんかすげぇかっこええ

GUN

ナイフガン http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39718 ※引用; pya! (http://pya.cc/) かっちょええ!! この手の品物って、いまいちデザイン的にバランス悪かったり、そもそも工作精度がよろしくないのが多いんだが。 この系列の有名どころではノリンコの…

春分の日

祝日。 一週間の中日にぽっかりと休日。せっかくなんで、免許更新とか食材の買出しとか、あとは部屋のごみ出しとかワサワサとやろうと思ってたんだけど、なんか気づけば一日おわってやんの。なんだこりゃ。 すごく負けた気分。

切断

家に帰ってパソコン立ち上げたら、何やらインターネットに接続出来なくなってました。 一通り調べてみたところ、どうやらマンションのルータまでは問題なさそうなんで、それより上流の回線障害っぽい。 なんか久しぶりにネットから切り放された今。妙に穏や…

東京メトロのPASMO券売機が一部で停止、原因は「調査中」

【速報】東京メトロのPASMO券売機が一部で停止、原因は「調査中」 3月18日早朝、首都圏の私鉄や地下鉄、バスの合計50の事業者で共通の電子マネー・サービス「PASMO」が始まった。始発電車から始まったサービスはセンター側のサーバーや、相互乗り入れするJR…

食欲の赴くままに

日曜日。昼までごろごろ寝て、部屋の掃除してたらけっこういい時間になってました。 朝から何も食ってないことに気づいて、なんか作ろうかと思ったんですが、なんかこうめんどくさかったもんで、久々にピザ頼むことにしました。 たまぁにピザって食いたくな…

友遠方より来たりて以下略

さて。3月10日。うちのお袋の誕生日だったりしたんで、とりあえずメール。札幌に行った時に軽くお土産送ってたんで、それでも食って祝っててくださいみたいな。 で、まちゅ氏が関東圏に出張中だったもんで、前もって予定してたとおりkaiten氏と新宿行って三…

衝動買い週間

さて。なんちゅうか、nProtectで暫くばたばたしてましたが、皆様お元気でしょうか。俺様はこれといってnProtectの影響なくやれてたんだけど、クライアント再インストールしたタイミングでキーボードが認識しなくなるという熱い不具合に見舞われました。IMEじ…

ド●えもん、ついに実戦配備か

web

の「ど〜ら〜●〜も〜ん、ジャイア●がいじめるんだよぅ」 ド「しかたないなぁのび●君はぁ。そんなときは・・・」

親子の語らい

親父殿が東京出張だったので、一緒に晩飯食ってきました。 [,right]お袋を介さない親父とサシでの飲みってのは案外機会がないもんです。ある意味、家族というよりは、仕事モードの延長線上の親父との飲みでした。 白髪が増えた親父を目の前に、妙な感傷にひ…

誕生日ですよ

三十路になりました。 特に変化はありません。

出張ですか。

さて。2/28〜3/3まで、仕事で札幌でした。 出張のスケジューリングした後しばらくたってから、出張期間中に誕生日を迎えてしまうという事実に気づいてしまったのですが、それはそれ。なんちゅうか、仕事とプライベートって、頭の中で時系列がずれ気味だった…