Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

久々に運動した。

「健康促進会」と銘打って、会社の有志数名で、会社近くのスポーツセンターでバドミントンをやることになった。会場はなかなか設備の整った立派なスポーツセンターで、トレーニングジムやらプールやらの一通りの設備が整っていながらも、格安の料金で利用することができる。公共施設、万歳。
さて。参加予定者6名中4名遅刻という、ずいぶんなスタートではあったものの、30分遅れぐらいで運動開始。体育館は満員の状態で、コートも10分交代での利用となった。とはいえ、いざ動き始めると、10分も体力が持たない自分に愕然とする。もう、汗はだらだら、ひざはガクガクの状態。開始3分で華麗に転倒、すっぽ抜けた靴が宙を舞った。
で、閉館時間まで遊んだあと、仕事で後から合流した連中もふくめて、牛角で焼肉くって解散。ってか、激しく運動しまくったせいか、まったく食欲わかず。何人かは焼肉食いながら省電力モードに突入してしまっていた。
まぁ、仕事柄、どうしても手首から上しかつかわない分、たまにはこうやって運動しておかないと、人としてやばいかもしれないな、と痛感した一日でした。
なにはともあれ、筋肉痛が何日後に発症するか、いまから楽しみです(T_T)