Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

最近のBattlefield2

暫く仕事が忙しかったもんで、ずいぶんとやってなかったんです。Battlefield2。
久々にサーバーに接続してやってみたら、なんとまぁ。全世界的にレベルがあがってますね。ボロクソにやられてしまいました。ちょっと悲しい。
ただ、なんちゅうか、どうにも納得できないのが、特攻系の攻撃が流行ってること。もちろんそれも戦術の一環ではあるのだろうけど。でも、どうにも「零距離グレネード*1」とか、「C4バギー*2」とか、やられた側は納得いたしかねるものがありますね。
正々堂々とやられたときは、ある意味清々しいものがありますよ。中距離で目視したスナイパーが、すぐさま匍匐して、コンマ5秒で俺の眉間に風穴をあけた時なんか、恍惚としてしまいました。それもどうかと思うけど。
でも、あれよ。ここ2日ばかしやってるけど、みんな熱くなりすぎよ。ボイスチャットから聞こえる怒声がこわいっちゅうねん。所詮はゲーム。楽しくやろうや。

バトルフィールド2

バトルフィールド2

*1:至近距離からのグレネードランチャー発砲。撃った人も爆死。

*2:C4爆弾を満載したFAVで敵陣近くに進軍、降車後に遠距離よりC4に点火。威力は凄まじく、やり方によっては装甲車2〜3両を軽く吹き飛ばす。