Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

銃弾は窓ガラス貫通せず 威力低い銃を使用か

http://www.excite.co.jp/News/society/20050927181133/Kyodo_20050927a457010s20050927181135.html
このニュースに関係して、夜のニュース番組で「危険な改造エアガン」みたいな特集をやってた。なんちゅうか、ここ最近エアガンの無差別発砲事件が多発してる気がする。
なんだかな。
こういう事件起こすあほな連中がいるから、世間一般のモデルガン好きな人たちがひどい目にあったりなんかするわけだよな。俺も含めてな。
しかもまぁ、この手の事件って、なぜか定期的に発生するんだよな。いたたまれないことこの上ない。
そのニュース番組でやってた改造エアガンの威力ってのはすごかったわ。おっきいスチール缶をぼごぼごの穴だらけにするようなの。ってか、そんなエアガン何に使うんだよってかんじだ。
凶器を持ち歩いたからといって、その持ち主が強くなったわけじゃないってことを認識してほしいもんですね。少なくとも相手をびびらせて自分が優位にたつという発想は、裸で女性の前に飛び出す痴漢とまったく同じなんだぞ、と。ちょっと文章意味わからんな。
まぁ、そんな憤りを感じつつ、つらつらと熱く語ってみたわけだ。
まとまりない文章だな。っけ。