Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ちょっと観光。

清水寺。ベタ。

出張で京都で一泊。まる一日移動日だったので、せっかくだから少し観光名所を見て回ることにしました。
とはいえ、ここしばらく身も心も余裕ない生活送ってたもので、ぶっちゃけ疲労困憊。しかも、久々の新幹線移動がこれまた堪えてしまったわけで、あまりあちこちまわる体力なんか残ってなかったわけです。
でもまぁ、せっかくなんで、清水寺を見ていくことにしました。
いやー、修学旅行できたことがあったっておぼろげに覚えていたにせよ、肝心の寺までの長い坂道を忘れてましたよ。足腰にダイレクトに効きました。もう汗だく。修学旅行のときに経験した坂道の思い出が、デジャヴュとなって脳裏をかけめぐったわけですよ。
で、なんとか寺に到着。ひとしきり景色に感動。ってか、実は旧跡とか寺社に興味ある私でもないんだけど、不思議なもので、妙にリラックスした雰囲気になるもんです。なんなんですかね。やはり日本人ということなのでしょうか。
行ってよかったです。いい気分転換になりました。
この調子で、また一週間乗り切ってみたいとおもってますよ。


と、自分を無理やり持ち上げつつ。