Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

久々に。

つり放置。

さて。久々にマビノギの進捗でも書いてみようかと。
しばらく書いてないうちに、いろいろありました。
ランク1になってから苦節半年くらい、ついにライトニングボルトマスターの称号をもらいました。いやぁ長かった。
修練でずっと熊狩ってました。しばらくはセンマイ平原の熊は見たくもないといったところでしょうかね。ええ。
最後の追い込みのあたりは、正直右手首が痛くなる勢いでした。まぁ、何事もほどほどにといったところなんでしょうかね。ふ。
あと、女性ジャイアントが実装されたちゅうことで、作ってみました。なかなか面白いですな。力押し具合とでもいうのか。
ただまぁ、実装直後なんで、装備がすくねぇのがいかんとも。顔のパーツも少ないし、ほかのプレイヤーとの差別化が図りにくいといったところですかね。
ぼちぼちレベル上げとかもしていかなきゃいけないんだけど、エルフとか人間とか、だんだん手が回らなくなってきたってのが現状ですな。まぁ、のんびりと進めていこうかと。
で、直近の出来事なんですけどね。昨日、最近実装された「アルビ上級ダンジョン」に仲間内でいってきたんですけど。そこでポロっとボスから兜が出てきまして。
「ドラゴンフェリックスヘルム」とかいうやつなんですが。かなりのレア装備のようですな。あまりweb上に情報が出てないし、wikiの詳細ページすらない(投稿しようかと思ったけど、やり方わからんので断念)。あっさりと出したリアルラッキーな某ぷちの人に感謝です。本人は興味ないらしく、精霊剣のエサにする気まんまんだったようですが。恐ろしい、恐ろしい。
ただ、なかなかこの兜に合う鎧って、ダスティンくらいしかないよな。合わせにくいデザインですよ。かっちょいいんだけどな。ちなみに画像の籠手と脚絆がダスティンじゃないのは予算の関係。大丈夫、言わなきゃわかんねぇ。
とまぁ、こんなかんじです。ちなみに当座の目標は、再来週のG3バオル最終お手伝いに向けてのレベルアップですか。めりめりやってます。むしろ自分のバオル最終はどうしたとかいう突っ込みは無視の方向で。
っちゅうわけで、案外のんびりやってます。