Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とニコニコ動画(RC2)

最近、よくニコニコ動画見てたりするんだが。
なんちゅうか、動画に対して逐一ツッコミ入れれるのはおもしろいね。非同期のユーザー同士のコミュニケーションで、動画の魅力がさらに高まるのが楽しいんだな。まぁ、時々弾幕で画像みれなくなるのもあるけど。
せっかくなんで、俺様のマイリストの中身を少しさらしてみる。


俺、カメラとか特に興味なくて、写ればいいって人なんだけど、よくわかんねぇけどこの高級カメラが欲しくなってくる動画。無駄にかっちょええ。


なんかファミコンの曲に歌詞つけて歌ったやつ。元ネタは知らないんだけどな。なんかなごむ。
ちなみに俺も初心者マークのとき、ガソリンスタンドでトランク開けたことはある。


これは、お経シンセの「Delay Lama(http://www.audionerdz.com/)」ってソフトを使っていろんな歌を歌わせたやつなんだけど。ばかばかしいんだけど、不覚にも感動して涙でそうになった。疲れてるのか俺。

※11/2追記

泣いた。

ざくっと俺のお気に入りを紹介してみたんだが、YouTubeと違って国産な分、みやすいコンテンツがそろってるのがニコニコ動画の魅力ってところだろうかね。最近はアニメDVDの違法アップデートとかでもめてたりしてるわけだが、あおり食ってサイトつぶされたりしないことをけっこう切実に祈ってたり。