Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ダブルかつクォーターかつパウンダー。

[,right]今日の晩飯はマック。最近出たダブルクォーターパウンダー*1とかいう肉まみれバーガーを食ってみたかったんです。

クォーターパウンダー」は、その名の通り、1/4パウンド(通常のビーフパティの約2.5倍)のビーフパティを主役にした商品です。ビーフパティを両面から一気に焼き上げ、ビーフそのもののジューシーさと美味しさを封じ込めた、アメリカンテイストを思い切り満喫できるハンバーガーです。フレッシュなオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、ケチャップ、マスタードのシンプルな味付けでビーフハンバーガーの王道と呼ぶにふさわしい味に仕上がっています。このビーフパティを2枚にしたボリュームたっぷりな「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」は、さらにジューシーさを味わっていただける、食べ応えと満足感のある商品です。
※引用;日本マクドナルド ニュースリリースhttp://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo1126a.html

説明文だけで肉の香りがただよってくるような説明文ですよ。よくわからんけどアメリカンな雰囲気だ。読んだ勢いそのままに、通勤ルートにマックがあるんで、会社帰りにそこによってお持ち帰り。そしたら、
「簡易包装になりましたので、ご了承ください」
とか。ああ、そういえばそんなニュース見たような気がするなー、とか思って
「いっすよー」
って気楽に返事した手前・・・
指の力だけで紙袋2つを持って歩くのは、なかなかにして重労働。家に着いたら腕と指先がプルプルしてやがるの。
・・・・ええ、マックのせいじゃなくて俺の老化のせいですね。っけ。

マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム

マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム

で、何気に腹減ってた俺。家に着くまで腕プルプルさせながらも、袋から放たれる香しいイモ臭にメロメロです。玄関開けて手洗って、速攻で試食。
[,right]すごいね、さすがダブルクォーターパウンダーってだけはある。持っただけで重い。ずっしりとした箱をあけるとまぁ、ですよ。。もうばっかし。どんだけよ。あまりの感動に写真とってみた。どうよこの写真うつり。写真だとすっげマズ(ry
さっそく食ってみました。いやぁ、だ!!まぁ、ダブルチーズバーガーの肉特盛りってかんじだから当たり前なんだけど、ものすごく肉食ってる満足感が得られるね。腹減ってたからガツガツ食ってしまいました。
・・・そして今。あれ、ちょっと胸焼けが・・・デジャヴ?