Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

ソファーがとどいた!

ソファ。

昨夜、「ご不在連絡票」がとどいてたもんで、今日の午前中に荷物が届くように連絡いれました。
午後から会社だったもんで、それまでには受け取りたかったわけなのですが、目覚めたのが12時過ぎでした。一瞬あせったわけですが、荷物が届いてる気配はなし。
昼飯にインスタントラーメンつくりながら待ってたら、13時半ぐらいに荷物がとどきました。以前の日記(id:noza1911:20050213)で触れた、念願のソファー!
はて。届いたのは、畳二畳ぐらい、厚さ30センチ弱ぐらいの、ばかでかいダンボール。ソファーが届くというので、そのまま運んでくると思っていたので、ちょっと予定外。
とりあえず中身をとりだして、早速設置してみたわけなんですが。
最高。
自分の部屋に、一人がけ以上の大きさの椅子があるという経験がないもんで、とても新鮮ですな。背もたれと肘掛けにはリクライニング機構がついているので、全部倒してまったいらにすると、寝るにもなかなかちょうどよい。
これで、こないだ衝動買いした(id:noza1911:20050214)、「光デジタル入力5.1チャンネルドルビープロロジック対応赤外線コードレスヘッドホン」*1で優雅にDVDなんかが観れてしまうわけです。最高ですよ!(まぁ、このソファーとヘッドホンのせいで、当初の予定だった「地デジ対応32インチブラウン管ハイビジョンテレビ」の購入は大幅に先送りになってしまったわけですけれども(T_T))


・・・・とか言ってる間に、ソファーの上で眠ってしまったらしく、気づいたときには17時過ぎ。19時からの処理に間に合うように、必死で会社に走って、今にいたるわけなのですが・・・