Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

いわゆるひとつの体調不良

会社です。死にぎみです。先週の月曜日あたりから、ずっとヨタヨタしてます。
リバースする回数が多いので、「食費がうくぜ!」とかいうポジティブシンキングで自分を偽りながら、なんとか生き延びています。
なのに、週末はいいかんじにゲームやって夜更かししまくってました(どこぞのページ*1にも書いてあるんですが)。一定周期でブームがやってくる「RainbowSix Roguespear*2」ってやつ。いわゆるひとつの「ネットゲー」、ネットを通じての多人数プレーです。とっくに続編が出てるっちゅうのに、単純明快な操作性と軽快な動作で、いまだ仲間内で第一線のゲームなわけです。もはやネットで検索しても、なかなかヒットしないという品物です。
まぁ、あえてこのバージョンがいまだに現役っていうのには、それなりに理由はあるわけです。なんというか、MODファイルが大量に出回ってるんですな。最新のレイブンシールドとかだと、武器が増えるMODが圧倒的に少なくなってしまうのです。
とはいえ、昔と比べて、インフラまわりがよくなって、ずいぶん快適にできるようになったもんですね。56kモデム使ってた頃なんか、カクカクして満足に操作すらできないような状況だったのに。いまや誰でもご家庭でADSLはあたりまえ、僕の家も光回線になって、何らストレスを感じることなくプレーできます。逆に、OSがどんどんバージョンアップしていくにつれて、当時はなかったとおぼしき動作不具合がポロポロと出てくるのはくるしいところだけれども。
ま、そんなゲームを、土曜の夜から日曜にかけてやってたわけです。しかも、Teamspeak*3とかいうボイスチャットをつかいながら。隔世の感有りですね。もともと日本語に対応してないゲームなんで、チャットも全部ローマ字だったわけです。意思の疎通が出来なくて、何度も死んだもんなんですが、そんな心配も無用なわけですね。
・・・で、話がずれました。結局のところ、体調不良でそんなのやって夜更かししてました。28歳サラリーマン、ちょっと無謀でした。
客観的に見て、引きこもってゲームやってる状況が悲しかったりもしますね。
まぁよい。それはそれ。