Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

映画三昧

最近、出張中ということもあって、休みの日にはかなりの高確率で映画みてたりなんかします。コンスタンティンとか、真夜中の弥次さん喜多さんとか。
で、今日も例に漏れずに観て来ました。ちょっとだけ気になってた、交渉人 真下正義
なんちゅうか、「踊る大捜査線」の外伝なわけで、たいして期待もしてなかったんですけどね。まず、「踊る」の登場人物の中で、真下くん自体、さほど好きでないっていうのもあるんですけど。
いやー、ハマッタ。あたりですよ。
まず、登場人物がツボでした。出てくる人たちみんな妙に個性が強くて、影の薄い人がまずいない。特に、地下鉄の中央司令室(?)の最高責任者のおっちゃんが好印象でした。仕事に妥協しない、まさに職人。ああいう人にあこがれますね。上司だったらちょっと辛いかもしれないけど(笑)
あと、舞台が東京の地下鉄構内っていうのもあって、出てくる駅の名前が普段通勤に使っている駅だったりなんかして、妙に身近に感じました。
「やべー、おれんちの近くで接触事故!!」
とか。
とりあえず、DVD発売されたら買いかな、と思ってます。