Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

親は無くとも子は育つ

けっこうショック。

私の家には、植物がある。
別に立派なものではなくて、コンビニで売ってた小さいやつだ。水栽培の変形版みたいなのなんだが。高さにして15〜20cmぐらいのやつで、特に日に当てたりしなくても勝手に育つってやつ。
実はこれは2代目で、初代は気づいたらミイラ化して死んでしまっていた。なんちゅうか、それも小さいもんだったけど、シオシオになってるのを目の当たりにしたときには、本気で泣けた。
で、今回札幌に一ヶ月ばかし出張してたわけだが、地味に植物のことが気がかりだったわけだ。ほっといても勝手に育つとはいえ、一ヶ月暗がりに放置というのはさすがにまずいかな、と。
で、出張終わって家に着いて、一息ついてからふと植物に目をやると・・・
育ってた。
で、その写真。元のサイズが"α"、増えた分が"β"。倍。一人、部屋で悲鳴をあげてしまった。
なんというか、大自然の脅威。
そして今日も奴は、育ちつづける。