Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とThinkPad570

noza19112005-06-04

遂に買ってしまった。憧れのThinkPad570。
仕事でThinkpad560を使っていて以来、IBM製ノートPCの使い勝手のよさにすっかり惚れ込んでしまった。
さすがに無印560はあまりにロースペックなので、今は仕事でi1200を使っているものの、デスクトップの感覚で使えるコンパクトなA4だった560を、いつか手に入れたいと思っていたのだ。
そんな折、ネットで560の後継機「570」の中古上品を発見。IBM系列の中古販売店ということもあって、安心して即購入。激安。
さて。スペック的には、MobilePentiumⅡ333Mhz、メモリ192MByte。HDDはデフォルト4Gなので、早速40Gのよさげなやつに換装。Win2000でOS入れなおしてみた。まぁ、今となってはとてもじゃないがハイスペックといえるようなものではないが、いまだに頭の中でCeleronよりPen2のほうが速い!とか思ってしまう古風な俺様としては無問題。外見もかなり上物だし、なにより憧れのドッキングステーションが標準装備というところが気に入っている。
というわけで、メインマシンからメールとメッセンジャー系ソフトを全移植。会社で廃棄処分にした旧愛機560のオプションパーツをそっと失敬して、念願のThinkpadシステム完成。
もう、惚れまくり。キーボードたたきながら、おもわず恍惚としてしまうね。
そんなかんじ。