Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

けだるい休日

今日、久しぶりに秋葉原までいってきました。特に買いたいものがあったわけじゃないんだけど、ただダラダラと家で寝てすごすのが嫌だったもんで。
で、買ってきたもの。

  • skype用の携帯電話型ハンドセット(説明書の日本語が怪しい)
  • やたら小さいんだけどタッチパッドのついたキーボード(enterキーが異常に小さくて使いにくい)
  • 仕事で使う512MのUSBメモリ(ついに4000円を切っていた)
  • Thinkpad用のポートリプリケーター(ジャンクなあげくにうちのマシンに物理的に接続できず)
  • どう考えてもGT4に対抗して作ったとしか思えない某KONAMIのレースゲーム(案外出来よし)

こうやって箇条書きにしてみると、仕事用のUSBメモリ以外、どう考えても無駄遣いにしか思えないあたりが素敵。
それはともかく、久々の秋葉原、なんかガッツリと疲れました。なんだろうか、毒気にやられたとでもいうのか、あの熱気についていけなくなっていました。実際、歩きながら立ちくらみしてフラフラしてたし。ちょっと悲しい。
喫煙所のベンチで一服してたら、実家のほうの某友人が「いまよさこいソーランに出場してるから、携帯の投票サイトでうちのチームに是非一票いれてくれ!」とかメールいれてきやがったし。同級生なのに肉体年齢の差を感じてしまったわけで。一票入れながら、とても寂しい気持ちになってしまったのです。
そんな都会の独居サラリーマン。ふふ。

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING