Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とMr.インクレディブル

さて。DVD買ってみました。話題のMr.インクレディブル(日本語訳:信じられないさん)。前々から気になってた映画で、すごく観たかったのです。
実は個人的にディズニー系の映画は好きじゃない(食わず嫌い)んで、初めて見るCGで作られた映画ってやつに素直に感動してしまいました。思ってた以上に表情豊かで、一瞬実写と見まがうばかりです(実際にあんな体型の人が歩いてたらびびるけど)。
で、さすがは天下のディズニー。スピード感あふれる音楽と、それにあわせた流れるような動きの映像はすばらしいと思いました。ストーリーもよくできていて、観た後にとてもいい気持ちにさせてくれるもんでしたよ。
でもさ。少し気になるところもあるんですよ。
ちょっと「死」に対して軽々しすぎやしないかね?と。
別に、いまどきの映画にありがちな、血がブーって噴出したり、内臓どばーってな描写があるわけじゃないんだけどね。人死にを、コミカルに描写しすぎてるような気がしたんですよ。俺だけかもしんないけどね。
まぁ、それでもよくできた映画でした。合格。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]