Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

みかか。

以前から一向に改善されることのなかった、我が家の固定電話への間違い電話。NTTレガットだかなんだかという会社あての、「テレアシストのプリンター用紙注文」の留守電が、毎日少なくとも5件は録音されている。
あまりにひどいので、NTT宛にメールを出して、改善要望をした。

そしたら、翌日の今日、早速返答が返ってきた。内容を読むに、俺の電話番号の、いままでの契約履歴までさかのぼって調査してくれたらしい。
結論として、過去の使用者履歴にNTTなんちゃらという会社はなく、自宅の番号を変更するしか根本的解決法はない、との話だった。

まぁ、万事解決といかないまでも、ぶっちゃけ俺はこのレスポンスの速さに、正直感心した。個人的にNTTは信用してなかったんで、おおかた1〜2週ぐらいかかると思ってたのに。

やるな、電電公社