Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

夜店祭り

踊るT口さん(写真から判別できず)

うちの近所の商店街では、毎年夏になると、夜店祭りが催されるんです。
小学生の頃には、よく行ってた文房具屋さんとかで、プラモデルを「まとめて3個500円」ってのがやってたんです。毎年楽しみにしてたものでした。
久しぶりに行った商店街は、ずいぶんと様変わりしてました。文房具屋さんはまだまだ健在だったにせよ、いろんな店がなくなってたり、ぜんぜん知らないハイカラな店に建て変わってたりしてました。ちょっともの悲しいものはあります。
はて。今回行ったのには、友達のT口さんが「よさこいソーラン」に出たときのダンスを披露するっちゅうイベントがありまして、それを「観に来い!」って指令が出てたんですよ。しかしまぁ、不思議なもんで、よさこいで何位になった!っていうより、子供の頃から行ってた夜店祭りに呼ばれて踊ってたT口さんを見たときに「出世したな〜」とか思ってしまいました。不覚にも。
とりあえず、うちの両親も観に来てたんですけど、とりあえず最初だけ観て、あとから合流したO山さんと4人で焼き鳥屋で一杯ひっかけてました。暑かったけど、めちゃめちゃ旨かったですね。
まぁ、年をとったからといって、夜店の楽しさは変わることがないのだな、と再認識した夜でした。うい。