Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

物思う。

どうも、僕は仕事で余裕がなくなると、人に仕事を振ることに頭がまわらなくなる傾向にあるようで。
結果として、雪だるま式に増えた仕事で身動き取れなくなって、タスクが滞る、ということになるわけだけれども。
ただまぁ、今かかえてる仕事の中で、どれだけ人に振ってやれるものがあるかというと、そんなにないと思うんだな。単に他の人を信用してないだけなのかもしれない。
でも、それでまわらなくなったことで責任とらされるのは自分だし、もうすこしこのへんを改善していきたいと思ってはいるんだけどね。
ただ、人によるけど、一度仕事振ったら、鬼のような質問攻めでくる人とかもいるし、振った仕事の説明だけで一日つぶれたりなんかしたら目も当てられない。


とはいえ、もう少し、周りの人を信頼して仕事できればな、とは思っているわけで。