Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とハウルの動く城

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

去る11/16、「ハウルの動く城」のDVDが発売になりました。
ずいぶん前に通販の予約だけしてたのをすっかり忘れてて、急にとどいたもので、面食らってしまいました。
さて。今段階で、DVDはまだ開封されていません。
俺的に「ハウルの動く城」に対する予備知識は、

女の子がとある事情でおばぁちゃんになってしまったので、なんとかする。

ぐらいしか知りません。これだけの知識だと、タイトルに出てる「ハウル」も「動く城」も出現ままなりませんね。無理に関連付けてみましょう。

おばぁちゃんになってしまってなんとかしようとしていた女の子が、世界を恐怖に陥れる怪人「ハウル」の機動要塞「動く城」と激しい闘いを繰り広げるアクション巨編

・・・なんだかよくわからなくなってきました。
とはいえ、宮崎駿監督作品で「城」ときたら、「天空の城ラピュタ」が思い出されます。予備知識やあてにならない想像をとっぱらった上で、俺の中では
ハウルの動く城」≒「天空の城ラピュタ
という勝手な仮説が、漠然と成立しました。
さてさて。今回DVDを予約購入するにあたって、初回特典として、「ハウルの動く城 1/24 seconds」というものが同梱されてきました。映画フィルムを1コマきりとって、アクリル樹脂で固めた置物です。で、俺様の手元にやってきた、24分の1秒が、これ。

ベーコンエッグ?
これらの情報を総合すると、
天空の城ラピュタ」≠「ハウルの動く城」≒「ミスター味っ子
という結論が導き出されました。
・・・ますます、なんだかよくわからなくなってきましたね。
無性に本編がたのしみになってきました。まぁ、まずは観ろや、ということでしょうか。