Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

なにやら楽しみな機能が。

なにやら、韓国のテストサーバーで、気になる新機能の動作検証がはじまったようです。

「韓国、G6S2は連携と魔法を大事に。」
http://g-worx.jp/mabinogi/index.php?u=korea/projectg6s2.htm

新アクション「合奏」
なんですか、遂にっちゅうか、やっと実装ですか?合奏って、イメンマハで合奏用楽譜売ってるくらいだし、ゲーム的に認められてるものにもかかわらず、演奏開始をあわせるタイミングが「気合と根性」な仕様だったこと自体ずっと不思議に思ってたのですが。普段TeamSpeak使ってる手前、受信音声のタイムラグが必ず発生するんで、合奏するときにはいつも誰かに「さん、はい!」って掛け声かけてもらってる現状がやっと打開されるんでしょうか。めっちゃ期待です。
ワンド改造
ついにチェーンキャスティング実装ですか!でも、なかなかワンドって熟練あげにくいんだよねー(-_-;)速攻で壊れるし、修理費も高いし・・・でもまぁ、ライトニングボルトマスター目指してる身としては、是が非でも入手したいところではあります。ワンド持ち換え時のマナ消滅減少ってのも、なかなか気になりますな。
ボルト系魔法の合成
んー、面白そうだけど、ワンド装備が前提ってのがなかなか・・・
隠れたりモンスター像を作ることのできるペットキャラクター
なんすか、メタルギアキタコレ。モンスター像作るのはまぁ、どうでもいいかな。

気になるアップデートはこの三つですな。まぁ、エルフ向き「ガーディアンボウ」実装とか、キャラクターの顔に模様入れれるとか、木を叩く時にペットも一緒に叩くようになるとかも気になるところですが。
んー、日本サーバー実装となると、半年後ぐらいだろうか。mabinogiって既にサービス開始から2年以上経ってるけど、まだまだ盛り上がっていきそうな気配を感じますな。楽しみ、楽しみ。