Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

俺とRainbowSix Lockdown

さて。なにやら仲間内で、新しいFPSに手を出しそうな気配なので、早速購入してみることにします。既に廉価版になってるあたりが大変ありがたいことです。

レインボーシックスシリーズは、実は相当長くやりこんだゲームのひとつ。特にRainbowSix2 Roguespearは、MODが豊富に出回っていることもあり、いまだに仲間内でネット対戦することもあるほど。特殊部隊ものFPSの超有名どころのひとつですな。そんなこんなでLockdownですが、既に購入を前提として、体験版をつかってマルチプレーとか対戦とかしてました。さすがに2と比べると、グラフィック面でも大幅に進化していて、けっこう感動的なものがありますな。とはいえ、正直Battlefield2なんかと比べると、多少オブジェクトのディティールが劣るようなかんじ。まぁ、その分要求スペックが抑えてるようなので、そのほうがよいか。
で、実際にプレーした感想としては・・・まぁ、リアルに弾があたりにくいってとこでしょうか。あと、俺のマシンスペックが原因なんだろうけど、妙にフレームレートが低く感じるわけです。ゲームできないくらいってわけじゃないんだろうけど。そのせいか、軽く3D酔いしそうになりました。これが唯一不安な点ですね。
まぁ、まずは製品が届いてからのお楽しみといったところでしょうか。にやにや。