Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

心機一転。

会社近くで買った峰。ナイスチョイス。

会社の事務所移転で、勤務地が変わったんです。なにやら家に会社が近づいてきました。ありがたいことです。
とりあえず、今回の事務所には備え付けの喫煙所がまだないので、近所の喫煙所探しもかねて昼飯いってきました。比較的リーズナブルな店がみつかったので、一安心です。すぐとなりの店が、ランチのボトムエンドが1200円だったのに軽く引きましたが。
なんちゅうか、バリバリのオフィス街なもんで、日中人の気配が少ないのに違和感を感じますね。以前の職場は近くに大きな公園があって、都心にもかかわらず緑がいっぱいで、よく幼稚園児とかが大勢遊びに来てました。今となっては遠い日の思い出とでも申しましょうか。ビルとビルの狭間のこきたない喫煙所でしょぼしょぼタバコすいながら、一抹の寂しさを感じました。
まぁ、そうはいってもそれなりにいろいろありそうなんで、ぼちぼち探索範囲を広げていこうかな、とか。
で、まぁ今回は通勤路もかわりまして。いつも使ってる駅が変わるってだけで、ずいぶんと通勤時間が新鮮になるものですな。ほんの数十メートルばかし家から近いらしいし。実感わかないけど。
今日は帰りがけに、駅ビルのカレー屋にいってきました。一時期、某ユーザー先に通ってた頃に行ったことがあるこのカレー屋。カウンター席のみの店内で、まぁ大手調味料メーカーの直営店らしいです。
けっこう作り方にこだわってるらしくて、カウンターの中から「辛口のときはトッピングのほうれん草は少なめに」とか「トッピングの温泉卵の黄身が割れたらつくりなおし」とか声が聞こえます。厳しく品質管理やってるみたいです。でもおいしくないの。ぶっちゃけ。そんな味を確かめに、ちょくちょく通ってたりする俺もいかがなもんか。昔、勤務地が八重洲だった頃、八重洲地下街でも同じようにおいしくないカレー屋に通ってた。なんなんだろうね。いちいち確かめないと気がすまないらしいよ俺。まぁどっちの店も安いからいいか。
そんなかんじ。