Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

さぶい

日曜日には、半袖のTシャツ一枚で皆外を歩いていたというのに、今日の東京は雨模様の天気で息も白いですね。寒いっちゅうねん。せっかく桜咲いて暖かくなって、いい感じの気候だったのに。
ブツブツ言いながら、今日も昼飯は松屋。前にも書いたけど、あの殺伐とした雰囲気が気に入って、よく行くんですけどね。なんか今日は雰囲気が違うんです。
そう。新年度に入った関係で、近くの大学の学生がワラワラとなだれ込んできたわけです。
なんなんでしょうね。あの淡々と機械的に並んで、空いた席に速やかに座って黙々と飯食って立ち去るという一連の流れが崩されるだけで、そこはかとなくイラっとしてしまうわけです。嗚呼、人間の小さい30代です。
空いた席があってもなかなか座ろうとせず、グループで来てるから一緒に座るだのなんだのとか。ええい糞ども、とっとと飯食って去れ!!とか見てたら、店員までなんかヌボーっとしててさらにこの不協和音に拍車をかけてみたりなんかしてムキー!
・・・・なんだろうな。学生のころは、こんな大人にはなるまいとか思ってたのに。しょんぼり。