Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

二周年記念イベントはじまる

「マビノギ」,サービス開始2周年記念キャンペーン実施
株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K. Lee 以下ネクソンジャパン)がサービスをする生活系MMORPGマビノギ』では、2007年4月26日を持ちまして正式サービス開始2周年を迎えます。
これを記念し、合計8種類のイベントが揃う「2周年感謝キャンペーン」を実施致します。
ゲーム内には、1周年感謝キャンペーンでも実施した「Let’s Collect M.A.B.I.N.O.G.I.!」の他、特別なイベント用ダンジョンが登場する「卵を守れ! チャレンジダンジョン」といったイベントが実施されます。
※引用:4gamer.net http://www.4gamer.net/

さて。今年もまた、ダンバートンの地面に大量のクーポン手帳が散乱する光景がみられるようです。

(1)キャラクター全員プレゼント
猫耳カチューシャがもらえるようです。なんですか、最近はパンダカチューシャといい、カチューシャ大流行中ですか。ってか、あと完全回復ポーション1個プレゼントってのが謎です。まぁ、ありがたくいただきますが。
(2)新規プレイヤー特典
7日間のナオサポ無料プレゼントだそうです。まぁ、俺には関係ないかな。
(3)プレミアムカード割引販売
新規プレイヤーに対して、プレミアムキャラクターカードが100ポイントで販売されるそうです。安!別アカウントとって本アカにプレゼントとかできねぇかな?ってか多重アカウントは規約違反だったか・・・
(4)Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I.!
うあぁ、また始まりやがった!弱い敵の大虐殺イベントだよ!!(笑)前回は永遠とクーポンを貼り続け、腱鞘炎になるかという勢いだったアレ。確かに愛用のスパイカーの鎧を入手した思い出のイベントではあるけど、今回は何がもらえるんだか。内容によっては本気になりますよ。
(5)卵を守れ!チャレンジダンジョン
パーティーリーダーに託された卵を割らずにダンジョンクリアするってイベントらしいです。地味に期待大。おもしろそうだ。一人を守りきるために本気の布陣で臨むべし!
(6)ファンタジーライフクラブ割引
通常1000ポイント/30日のところ、900ポイントに割引販売だそうです。まとめ買いしろってこと?って確認したら、1アカウント1回だってさ。っち。
(7)期間限定ペット再販
韓国のイベントでもあったらしいから、日本もあるかなー、とか思ってたら、やっぱりありましたね。ユニコーン、ベヤヤ、白熊、黒ヒツジの再販です。俺2つは持ってるな。でも韓国の記念イベント、これだけだったって話だったような?ずいぶん日本気合入ってるな。
(8)特別な色指定アンプル販売
色の系統別に分けられた色指定アンプルを買えるようです。黄色系、紫系、緑系、モノクロ系。なんですか、どれも売れそうな色チョイスしてきやがりました(笑)たぶん買うな、俺。

とまぁ、箇条書きにしただけですさまじいボリュームです。とはいえメインと思しきイベントの期間は2週間。去年もそうだったけど、一ヶ月くらい続けばいいのに、と思ったのは俺だけですか?
しかし、開始から2年たってもこの勢い。マビノギ、まだまだ盛り上がっていきそうでなによりといったところですな。