Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

祇園を徘徊

お茶屋さんが沢山あるあたり。

徹夜明け、今ホテルでおきたところです。ボヘ。
午前8時半くらいに作業終了。ホテルのチェックインが14時なもんで、それまでぽっかりと時間が空いてしまったのです。仕事明け、徹夜明けでこの時間はちょっと辛い。
ホテルに荷物だけ預けた後、昔ながらの喫茶店でモーニングをいただきながら、5時間以上の時間をどうしたもんかとしばらく考え込んでいたんですが、手っ取り早くネカフェでも探して仮眠とろうか、ということにしました。携帯使って場所探してみたんですけど、これがまたなかなか見つからない。東京みたいに振り向けばネカフェみたいな状況ではないんですな。当然といえば当然か。
携帯ナビにしたがって一番近いネカフェ探してみるものの、なんかこう店の前まで来てボロッちくて断念。近くにでかいナムコのゲーセンがあったんで、久々にアーケードゲームでもやってみました。徹夜明けで朦朧としながら。
最初にやったのは、セガの「2SPICY(http://2spicy.sega.jp/)」。ガンシューなんて久々なんですけど、これは対戦型のゲームだそうで。ちらっとやってみたけど、なかなかおもしれぇ。ただ、そこの店ではガンコンのサイトがいつも慣れてるコンバットサイトに設定されてなかったもんで、どうもサイティングしたときに下にポイントされてしまう。いまいち不完全燃焼気味。
次に、これまたセガの「InitialD ArcadeStage 4(http://initiald.sega.jp/)」をば。筐体の画面がワイドになって、なかなかいいですな。しげの秀一の絵がポリゴンになってるのが、うまくできてるようでそこはかとなくキモかったんですが。ゲーム自体は、挙動とかが前作からずいぶんと変わっているようで、そこそこ楽しめました。
その後は、いろいろとおみやげ物屋さんを見て回っていたんですが、いかんせん暑くて体力がもちませんでした。なんとか喫茶店とコンビニをはしごして、14時になったら速攻でチェックイン、もう泥のように眠ってました。仕事よりこの時間つぶしのほうが辛かったです(泣)徹夜明けじゃなかったら、いろいろと寺めぐりでもできたんでしょうが。観光客に混じって背広姿で歩き回るのは、なんかこう切ないものがありますな。
そういえば、コンビニで「泣ける2ちゃんねる」の本を購入。

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))

読んでみたかったんだよね、これ。ネットで見れるジャンって言う人多いけど、本になってるほうがリラックスして読めると思うのは俺だけかね?ってかディスプレイ見ながらリラックスできるほど便利な体にできてねぇ俺。
とりあえず、これから晩飯でも食います。でぁ。