Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

グリーンかつフルーツ

noza19112007-06-26

雨です。朝からずっと霧雨。傘差すのも微妙だから、あえてささないで歩いてたら、気づけばびしょ濡れ。シャツがしっとりと肌にまとわりつく感覚がたまらないですね。
そんな日にはこれだ!伊藤園 フルーツグリーンティ ブルーベリー」!!(根拠なし)
伊藤園の野心作、緑茶フルーツ華麗なるコラボレーション!まさに不快な梅雨時期をさわやかにすごす為のマストアイテムだ!!(根拠なし)

緑茶飲料のパイオニアである当社は、多様化する嗜好や季節感を取り入れた製品ラインアップで、そのニーズに応え、つねに市場をリードしてきました。そして次なる段階に向け、新たな嗜好分野へのチャレンジとして展開するのが「FRUIT GREEN TEAブルーベリー」です。果汁と天然由来香料により自然なフルーツの香りが楽しめる、すっきり味の緑茶として、緑茶の新たな価値の提案と緑茶飲料市場のさらなる活性化をはかってまいります。
伊藤園webサイト(http://www.itoen.co.jp/news/2007/060703.html)より引用

まさに新たなる世界への模索といったところか!伊藤園といえばお茶の老舗メーカー、そんな伊藤園が新たなる味へのチャレンジをしたとあっては黙ってはおれん!この緑茶の中に入った1%の天然ブルーベリー果汁が、どのような世界を俺に見せてくれるのか!!


・・
・・・
厳しい。
なんというか、ブルーベリーガム食いながら緑茶飲んだような。苦みばしった緑茶に、ブルーベリーの鼻を抜ける香り。

・・・・ごめんなさい。俺には無理。

【追記】
なんか飲んでるうちに、慣れてきたのかだんだん旨くなってきた。どういうことだ?