Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

健康診断

さて。今日は年に一度の定期健診だったわけだ。
前回の健診がえらい最近のような気がしてたわけなんだが。ひどく月日がたつのが速く感じる。
しかし、あれだね。なんかしらんけど、待合室にある雑誌のほとんどが、
「特集;人気のどんぶりベスト10」
だの
「人気のお取り寄せフーズ100選」
だのって。絶食してる人に対する嫌がらせか!って勢いだ。本当に、腹が減っていると何でも旨そうに見える。案外、健診クリニックとレストランのコラボって、いけるんじゃね?とか思いつつ。
そんな中、ふとある雑誌の記事が目に留まった。定年後に大型バイクを買って、悠々自適な生活を送るおっさんの特集。
なんか、俺の部屋よりよっぽど広くて立派なガレージに、外車が2台、大型バイクが3台とか入れてあるの。で、おっさんは事あるごとに、いそいそとガレージで、自慢のバイクにテントやらコッヘルやらを積み込んで、一人ツーリングに出かけるって話だ。
山についたおっさんは、一人黙々とテントをはり、火をおこしてディナーの準備をする。そしておっさん燻製を作り始める。
なにこの非日常。
そんなおっさん見てるうちに、なんだか無性にかっこよく思えてきたりして。
『漢のバイク』
『漢の隠れ家』
『漢の燻製』
家で作れ!!!
とかいってるうちに、健診終わった。
採血へたくそで、ガッツリ鬱血した右腕をさすりながら、遅い昼飯。腹が満腹になったら、俺の中のバイク親父への憧れもあっさり消えた。
まぁ、食欲は人を狂わす、というお話。