Nozablog.

日記とかエアガンとかパソコンとかゲームとか。

日々徒然すか。

朝から、頭の中でずっとBGMが流れ続ける。けっこう記憶にある音楽なのに、なぜか曲名が思い出せない。

ででってでって でってで
でってで でってで
ででででってってって〜 (ちゃらりらりらり)

なんだろう、このPSG音源のノリノリな曲は。悶々としたまま、いつのまにか午前中がおわっていた。
昼飯に出かけると、外はどしゃぶり。大粒の雨がこれでもかというほど降りつける。しのつく雨というやつか。折りたたみ傘をさしながら、近所の飯屋に行く。ついた頃にはびしょぬれ。おろしたてのワイシャツがべっしょり。不愉快。ちっさくてしょぼいホッケの焼き魚定食を食いながら、会社の先輩としばし参議院戦談義に花を咲かせる。
今回の選挙、じみに知ってる人が出馬してたので(俺が選挙権ない地域だが)、非常に気になっていたのだが。まぁ、初めてにしては善戦したんじゃね?という話に。預託金はかえってこなさそうだが。
しかしまぁ、自民党議席落とすだろうとは思ってたけど、個人的にはこんなに民主党が躍進してくるとは思ってなかった。もっと他の野党とかが当選すんのかな、と。これが国民の審判だったということなんだろうか。与党のちっちゃいお粗末なスキャンダルがボロボロ出て、そればっかし報道されてた昨今の状況に正直うんざりしてた俺様だったわけだが。まぁ、出すほうがわるいといえばそれまでか。とはいえ、首相が責任とって退陣って話にならなかっただけマシとは思う。
そんな話しながら昼飯食い終わって、外に出る頃には、雨は小降りになっていた。
なんかこう、そろそろ梅雨明けと思ってたのに、一気にそんな気配がなくなった今日のこの天気。台風も近づいてるそうで。そんなこと考えてるうちに、もう定時近くになっていた。時間が過ぎるのが速い。いまいち仕事が進まない気だるい月曜。曇り空で暗い窓の外を見ながら、ふと
「・・・・高橋名人の冒険島かよ!!」
と、朝のBGMのなぞが解けた。
気だるい一日をあらわすかのような気だるい文章。まさに「心に映り行く由無し事をそこはかとなく」書きなぐる。嗚呼、日々徒然。
「でってででってって ほよよよ〜ん」(一機ロスト)

ファミコンミニ 高橋名人の冒険島

ファミコンミニ 高橋名人の冒険島